ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

山梨観光案内5~富士山~

2012-04-04 | 山梨観光案内
繋げる集客力アップ~山梨観光とサッカー観戦を結びつけよう~


山梨の観光の魅力をお伝えする企画の第6弾。今回は日本を代表する山‘富士山’を紹介したいと思います。




山梨県と静岡県の間にある富士山。全国的に新幹線が通っている静岡県側から見られる方が多いとは思いますが、山梨県側から見る富士山もとても素晴らしいものがあります。見る角度によって富士山は様々な表情をみせてくれますよ。




写真は河口湖から見た富士山です。




‘道の駅なるさわ’から撮った富士山。雪が積もっている様子や山の形など1枚目&2枚目と微妙に違っているのが分かると思います。




道の駅の裏側にはサッカーコートがありました。




山中湖から撮った陽が落ちる前の富士山。





夕日が当たってとても幻想的な雰囲気が漂っていますね。




富士山山頂部をアップにしてみました。なにも映っていませんが(笑)




やはり富士山はとても魅力的です。特に県外から来られる観光客やサポーターは特大の富士山を見るチャンスですよ。4月8日にヴァンフォーレと対戦する大分サポーターさん。アウェー観戦を迷っているのなら山梨県に来てみませんか?


※『山梨観光案内』はこのブログ上のサイドバー「カテゴリー」にシリーズとして掲載しています。山梨の魅力を紹介しているので過去記事もぜひご覧ください。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿