ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと13年目を迎えました。目標はJ1中位定着ズラ!

前半終了【横浜F・マリノス戦】

2017-05-14 | Weblog
現在アウェーで行われているJ1第11節横浜F・マリノス戦ですが、前半が終了し0対1でヴァンフォーレは1点のリードを奪われています。


前半からペースは横浜が主導権を握っていましたが、ヴァンフォーレは守備ブロックをしっかりと形成し積極的なディフェンスを展開。相手の出足を潰してピンチを未然に防ぎます。前へ果敢に出ていく守備の中心となっていたのはボランチの小椋選手と3バックの一角エデル リマ選手。小椋選手は古巣との対戦ということでいつも以上に気合いが入って動きのキレも良い感じですね。エデル リマ選手は相手のプレーの先を読む動きが素晴らしいですね。いち早く察知して相手より先に動くのに加えて、あの恵まれた身体能力でボールを奪い取る奪取力がとても高いです。前半終了間際にGK岡選手がファンブルしたボールに反応されて1点奪われましたが、崩された形ではないので落ち込むことは全くありません。

まずはしっかりと守備ブロックを形成して自分たちの形を作ることを優先させ、チームとして戦う準備ができてから攻勢に転じてほしいですね。まだまだ時間はあります。焦らずまずは1点返すことに全力を注ぎ、それから勢いに乗って逆転とまでいきたいですね。まだまだ試合の行方は分かりません。ヴァンフォーレは先制パンチを繰り出しましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日横浜F・マリノス戦 | トップ | 試合終了【横浜F・マリノス戦】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。