ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと13年目を迎えました。目標はJ1中位定着ズラ!

2017年シーズン前半戦ゴールセレクション~4位~

2017-07-16 | Weblog
2017年シーズン前半戦にヴァンフォーレが奪ったゴールの中で、個人的に印象に残った得点を紹介していくこのコーナー。続いては第4位を発表したいと思います。


まずはこの動画をご覧ください。


【公式Pick upプレー動画】クォン スンテ(鹿島)が新天地に勝ち点3をもたらすPKストップ ヴァンフォーレ甲府vs鹿島アントラーズ 明治安田生命J1リーグ 第2節 2017/3/4



ホームで行われた第2節鹿島戦。後半アディショナルタイムにヴァンフォーレはPKのチャンスを獲得すると、キッカーに名乗り出たウイルソン選手がまさかの失敗。目前で引き分けに持ち込む絶好の機会を逃し、この試合での戦犯扱いになってしまいました。そんなモヤモヤが残る中で迎えた第4節の大宮アルディージャ戦。後半25分にチームはPKのチャンスを獲得。当初は主将の山本選手がボールを持ち蹴る準備をしていたのですが、それを押し退けるかのように自身を主張してきたのがウイルソン選手でした。ウイルソン選手は開幕からゴールを奪えておらず、そのシーズン初ゴールを決めるタイミングを常に探っていました。彼は一度PKを失敗してチームの勝ち点獲得の機会を逸してしまった弱い気持ちに陥りやすい精神状態から早く抜け出すために、このシーンでは強い気持ちでPKのキッカーに立候補。様々な想いが巡る中で蹴ったPKは…


【公式】ゴール動画:ウイルソン(甲府)70分 ヴァンフォーレ甲府vs大宮アルディージャ 明治安田生命J1リーグ 第4節 2017/3/18



GKに触られたものの、強烈なシュートがその手を弾き飛ばして左隅にゴール。待ち望んでいたエースの一撃は味方も鼓舞することに繋がり、チームは高いパフォーマンスをみせて今シーズン初勝利へと結びつくことができました。ウイルソン選手はヴァンフォーレ加入後に立ちはだかった最初の壁を乗り越えた瞬間でもありました。一つの動画を見ればただのPK成功の動画ですが、ウイルソン選手本人に渦巻いていたモヤモヤ感やエースの目覚めに期待するチームメート、勝利への近道と活躍を願っていたサポーターの気持ちが一気に晴れるそんなゴールでしたね。




※好きな歴代外国人選手No.1を決める総選挙実施中!
『熱血的ヴァンフォーレ歴代外国人選手総選挙』

投票はコチラからお願いします♪



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年シーズン前半戦ゴール... | トップ | 2017年シーズン前半戦ゴール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。