ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと13年目を迎えました。目標はJ1中位定着ズラ!

柏レイソル戦見どころ紹介

2017-06-15 | Weblog
長く感じた約2週間の中断期間を終えて、17日にJ1リーグ戦が再開します。ヴァンフォーレはホームで現在首位に立っている柏レイソルを迎え撃ちます。このところ白星が遠ざかっているヴァンフォーレ。一方の柏は8連勝と絶好調な状態で臨んでくるので、なんとかその勢いに負けないようにヴァンフォーレは浮上へのきっかけをこの試合で掴んでほしいですね。

今回の柏レイソル戦の見どころ紹介第1弾では、柏の直近3試合の試合ハイライト動画を紹介したいと思います。これを見れば最近の柏の攻守の特徴の一部が分かると思いますよ。



【DAZN】J1-12/ジュビロ磐田vs柏レイソル マッチハイライト



【DAZN】J1-13/柏レイソルvs大宮アルディージャ マッチハイライト



【DAZN】J1-14/柏レイソルvs浦和レッズ マッチハイライト

※動画はYouTubeのサイトに入ってご覧ください。


動画を見ると、柏の選手たちはみんなとてもスピーディーに動いていることが個人的に印象に残りました。リーグ開幕前千葉と対戦した‘ちばぎんカップ’を観戦したのですが、そのときはディエゴ・オリヴェイラ&ハモン・ロペス&クリスティアーノ選手と伊東選手の4人がそれぞれ個々に仕掛けていく個人プレーの攻撃といった感じで正直あまり噛み合ってないなという印象でした。しかし得点欲の強いディエゴ・オリヴェイラ選手と負傷のハモン・ロペス選手が先発から外れたことで、攻撃重視の前のめりの意識が少し解消しチームの組織力が高まってバランスが格段に良くなった感じがしますね。

前節浦和からゴールを決めた中川選手を始め、元ヴァンフォーレの伊東選手やクリスティアーノ選手などスピードのある突破力に優れた選手が多く、サイド攻撃を中心とした素早い攻めが今の柏の最大の特長。激しいプレッシングや手数をあまりかけないカウンター攻撃のスタイルも現在のメンバー構成にとてもマッチしていて、下平監督のやりたいサッカーがうまく表現できているんだなと思いますね。


…見どころ紹介はまだまだ続きます。



※好きな歴代外国人選手No.1を決める総選挙実施中!
『熱血的ヴァンフォーレ歴代外国人選手総選挙』

投票はコチラからお願いします♪


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨観光案内13~甲府駅周辺~ | トップ | 柏レイソル戦見どころ紹介2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。