ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと13年目を迎えました。目標はJ1中位定着ズラ!

ベストゲームセレクション36

2017-07-23 | ベストゲームセレクション
過去のヴァンフォーレの試合の名シーンや名勝負を動画で紹介する『ベストゲームセレクション』のコーナー。第36弾となる今回紹介するのは、1995年のJFL第25節と第26節の試合ミニハイライトと1999年J2元年開幕戦の試合ハイライト(UTYニューススポーツコーナー)の2つの動画をお届けします。



Jへの鼓動(1995年JFL・ヴァンフォーレ甲府)


甲府クラブからヴァンフォーレ甲府に名称変更して1年目となる1995年。当時のヴァンフォーレはJFLに所属していました。ユニフォームが赤なのが今となっては衝撃的ですね。チームにはジェフ市原や仙台に所属したフランタ選手が在籍。順位的にも中位から上位へ目指していく存在でしたね。ちなみに自分はその翌年にヴァンフォーレと出会うことになります(2012年10月25日過去記事に書いてます)。



1999年J2元年開幕戦 VF甲府vs大宮(ハイライト)


記念すべきJ2リーグ元年が1999年。10チーム参加しFC東京や川崎フロンターレなど並みいる強豪クラブがいる中でヴァンフォーレはその初年度をチャレンジャーとして戦うことになります。市議会議員と兼任していた勝俣監督のもと、ミスター・ヴァンフォーレ仲田選手や現ベガルタ仙台監督の渡邉選手、ヴァンフォーレのトップチームコーチを務める堀井選手などが在籍していました。名前を聞くと懐かしくなりますね。この動画の開幕戦大宮戦に敗れるとシーズン中は黒星を重ねていき結局最下位。ここからヴァンフォーレは数年長い暗いトンネルに入っていくことになります。今の5年連続J1に定着できているチームはこの厳しい経験があったからこそ生まれていると思います。成長への礎となるこの期間を忘れずに、初心を大切にこれからもやっていきたいですね。




※好きな歴代外国人選手No.1を決める総選挙実施中!
『熱血的ヴァンフォーレ歴代外国人選手総選挙』

投票はコチラからお願いします♪



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前半戦のチーム評価~攻撃編~ | トップ | シーズン後半戦の戦い方を提... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ベストゲームセレクション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。