ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと13年目を迎えました。目標はJ1中位定着ズラ!

前半終了【横浜F・マリノス戦】

2017-05-03 | Weblog
現在ホーム山梨中銀スタジアムにて行われているルヴァンカップ第4節横浜F・マリノス戦ですが、前半が終了し0対1でヴァンフォーレは1点のリードを奪われています。


リーグ戦とメンバーを大幅に変えてきたヴァンフォーレ。それは相手の横浜も同様で、お互い序盤から慎重にボールを回し探りを入れるような試合展開となります。ヴァンフォーレはメンバーが変わった影響からかパスのリズムが掴めずにミスが目立つ組み立てに。ドゥドゥ選手にロングフィードを入れるものの、味方のフォローが少なくて遅く、相手マークに囲まれてボールを奪われる機会が多かったですね。あまり前線で攻撃の起点が作れなかったので、次第に後方でボールを回すシーンが増えてきます。そこを相手の横浜に狙われて深い位置でボールをカットされてその展開から失点してしまいました。通常の状態ではほとんど危ない場面がなかったので、危険なゾーンで長い時間ボールを回さないようにセーフティなプレーを第一に心がけてほしいですね。

後半は追いかける展開となります。早い時間に追いついてヴァンフォーレが得意とするパターンに持っていき、終盤に逆転してほしいです。後半始めから堀米選手が出てきました。道渕選手が前線でチェイシングしているので中盤の位置に入ると思いますが、神戸戦同様に活躍してほしいですね。勝ってほしい!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日ルヴァンカップ横浜F・マ... | トップ | 試合終了【ルヴァンカップ横... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。