ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ベストゲームセレクション28

2016-09-22 | ベストゲームセレクション
ヴァンフォーレの過去の名シーンや名場面を動画で紹介する『ベストゲームセレクション』。第28回目となる今回紹介するのは、2007年に行われたアウェー柏レイソル戦です。


クラブ史上初の残留を果たし、J1に旋風を巻き起こしたヴァンフォーレ。J1で2年目となった2007年シーズンはなかなか努力が結果に結びつかずに苦しみます。降格圏内に沈みもがいていましたが、第33節一縷の希望を持って敵地柏へと乗り込みます。



2007柏vs甲府

※動画再生時はパケット通信料にご注意ください。



相手に先制点を許し不穏なムードが漂いますが、そのムードに一筋の光を与えたのが秋本選手でした。ゴール前でこぼれてきたボールを押し込み、ヴァンフォーレは後半途中に同点に追いつきます。ここから応援のボルテージも上がり、勢いがつくヴァンフォーレ。藤田選手の強烈なボレーシュートがポストを叩くなど運に見放されたりすると、柏の鈴木選手に決められて万事休す。初挑戦となった2006年から2シーズンでJ1の舞台を去ることになりました。

入れ替え戦でJ1昇格を勝ち取った2005年。逆にJ2降格を味わったこの2007年。敵地日立柏サッカー場では様々な経験をしてきたヴァンフォーレ。この敗戦を通じて絶望を知り、悔しいやるせない気持ちから這い上がっていく力強さを学んだと思います。この経験がなかったらJ1で4年連続で戦う今のヴァンフォーレの姿はなかったと思うし、不屈の精神によってクラブを成長させたと思います。今回は25日にアウェーで柏と対戦しますが、あのときの悔しい気持ちを2度としないためにも、チームや選手たちには勝ち点を絶対に持ち帰る強い気持ちで頑張ってほしいですね。




☆好きなチャントを聞くアンケートやってます!
『真夏の熱血ヴァンフォーレチャント総選挙』←投票はコチラからお願いします♪
投票近道←直接投票画面に行けます!
※投票は9月末まで!ご協力お願いします♪



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪