ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

マラニョ~ン!

2008-07-14 | Weblog
昨日行われたJ2第26節ヴァンフォーレ甲府対ロアッソ熊本戦ですが、3対1でヴァンフォーレが勝利しました~!甲府の得点は新加入マラニョン、秋本、久野選手でした。


この夏に契約を結んだ新外国人のFWマラニョン選手とFWサーレス選手が、先発出場で日本デビュー。

前半19分に挙げたFWマラニョン選手のゴールは素晴らしかった。FW大西選手のコーナーキックを高い打点でヘディングシュート!日本人選手には真似できないような優れた身体能力が発揮されたナイスゴールでしたよ。


2対0から1点返されますが、FW久野選手が試合を決定づける追加点を挙げて3対1でヴァンフォーレが勝利しました。この勝利で順位は11位キープ。だんだんと勝てる気配が漂うようになってきたので、とりあえずの目標は勝ち点4差(現時点)の8位浮上となるでしょうね。


次節第27節は、7月20日(日)18:30からホームで水戸ホーリーホックとの対戦です。ホーム2連戦、初戦は快勝したので2戦目も快勝といきましょうか!



ヴァンフォーレ甲府対ロアッソ熊本戦ハイライト(you Tube動画から)←外部リンク(ケータイからではリンク出来ませんのでご注意ください)