我等 Rene 劉若英

Rene 応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これにやられた!很愛很愛你

2017-03-06 20:48:16 | レネ
1999年の春節。
アジアンライブドリームという番組がNHKBSで放送された。
その時に歌ったレネを見て、僕は恋に落ちたのだ。
あの番組でレネを知ったという人は、後で聞いてみると結構いるのだ。
本当に奇跡の番組であった。
よくぞやったよNHKさん。

詳しくはこちら。↓ えっ?知りたくないって?ww

どーしてそんなにレネを好きになったの?日本語版

どーしてそんなにレネを好きになったの?中国語版



很愛很愛你
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 當愛在靠近 | トップ | 新譜より »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好聴♪ (りぃず)
2017-03-09 12:24:59
耳なじみのあるキロロの曲にかわいいレネの歌声、好きです!

でも先日、歌詞を訳してみたのですが、ここにでてくる女性、彼とほかの彼女が付き合うのを見ていて彼を愛しているからこそ彼が幸せならそれで満足~みたいな歌詞ではありませんか!ちょっと共感できないって思いましたよ(笑)

レネの歌って、バーラドが多くて、最初はあまり入ってこないのですが、聞き込んでくるとさすが女優さんだなって思います。中に登場する人物の気持ちが伝わってくるような気がしますね!
ばれたか! (ゆたか)
2017-03-09 13:41:17
そうなのですよ。
ちょっとなーって感じの歌詞になってるでしょ?
元歌が、あなたをこんなに好きなのに気づいたという愛の歌なので、もう少しそれに沿った歌詞なら良かったね。

レネは、ハッピーで楽しい人なのですが、なんかメランコリックな顔が似合うよね。
僕もその表情にやられたのやけれど、歌もその表現力で聴かせるのがレネやなーと思います。
熱烈なファンの前で言うと(えっ!)怒られそうやけど、レネの80点くらいの歌が90点以上になるのはやはり女優力だと思います。

コメントを投稿

レネ」カテゴリの最新記事