我等 Rene 劉若英

Rene 応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レネコンサート お約束

2017-02-22 07:32:38 | レネ
さて、レネコンは難しくないです。
基本観客がレネと合唱するところでは、レネが3.2.1と言ってくれます。
それに続く歌詞を歌えばいいだけですよ。

よくある曲目。
「為愛癡狂」
想要問你想不想のところ。
レネが你想不想の部分を少し早口で、你們想不想と歌うので、素早く「想!」と叫んでくださいw


「原來你也在這裡」
これは「這裡」の部分を、コンサートが開かれている地名を入れて歌うのがお約束ごとです。
レネが「東京」と入れ込んで歌うと思うので、皆さんもこの部分はご一緒に「原來你也在東京」と歌ってね。

「後来」
これはアンコール時の、1番最後のお別れ曲になるのが恒例です。
これはみんなに歌ってねという感じで両手を広げて、あるいはこれも3.2.1と言ってくれるので、最初から合唱してね。
合唱するのは基本最初の後来〜就不再の部分です。

また、今ツアーの我敢では、前記事の曲目予想1で書いたように、19.親愛的路人(點亮手機)とあります。
これは、観客の持ってる携帯電話のライトを点灯して、螢光棒のように振ってねという趣向でした。
ライトの点灯方法を確認しといてくださいね。
今回もあるのか?よくわかりません。

レネのコンサートは、2002年に台北で初めて個人コンサートを、台湾大学体育館でやったときは、手荷物検査も厳しくて、携帯やカメラは持ち込み禁止にされました。
入口でチェックもありました。
でも最近は、大陸ツアーをやってる関係でしょうか?
そんなことなかなか守られないので、そしてSNSが盛んになってるので、うるさいことはないと思います。

ただしそれは台湾や大陸ではということで、日本のコンサートがそうなのか?それは疑問です。
どーなのかなー?五月天の武道館ライブなんかでは、どーいった扱いだったのでしょうか?
りぃずさんあたりが教えてくださるかな?

そしてそして、レネは少し日本語が話せるはずです。
デビューアルバムでは日本語で歌っている歌もあります。
MCを日本語でもやってくれることも少し期待しています。

またお約束思いついたら追加しますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レネ東京コンサート 曲目予想2 | トップ | 台湾の国宝 文夏先生 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃず)
2017-02-22 15:31:03
いつも盛り沢山な内容ですね!とっても参考になります。ありがとうございます。
レネライブの情報がここ以外にほとんどないので、本当にやるのか心配になってきました(笑)

五月天の武道館演唱會では、今回は携帯やカメラの持ち込みはチェックされませんでしたね。アナウンスは何回もありましたが、これはお約束ですよね。
また、取っている人が見つかったら、スタッフに注意はされると思います。現場を見たわけではありませんが、そういう書き込みを見たことがあります。

私は2階席でしたが、周りで結構とってる人いましたね。私もどさくさに紛れ写真は何枚かとりましたが、取っていると集中できないので、動画は撮りませんでしたね。

五月天の知足ではいつも蛍光棒は決して、携帯ライトを振ります。とってもきれいです。今回はスマホに懐中電灯アプリをいれて、揺れながら一緒に歌いました。

レネのライブでもあるのですねー、楽しみです!

僕も心配に、、、 アンド お約束追加 (ゆたか)
2017-02-22 19:15:43
そんなこと言わないで。こちらも心配になってきますw

レネが自身のウェイポーで、あるリツィートをしていました。
どーやら台湾人ファンたちが、日本でのチケットの買い方がわからないらしくて、ある人の情報をながしていました。

それによると、楽天インターナショナルというのがあって、そこでレネのチケットを扱ってるようです。現地受け取りみたいですが。
これで台湾チームもチケットが買いやすくなるのでは?

まだまだこれから動きがあるようですよ。
ちなみに台湾のお友達は誰一人としてチケット購入のお願いをしてきませんねー。
まぁ僕もほとんど頼んだことはないですが。

お約束追加
「成全」
夏天という歌詞が3回出てきます。
1回目と3回目の時に、これも3.2.1と言ってくれるので、夏天を合唱します。
2回目の時は歌い上げるメロデイなので無しです。
お約束 (ranranmaker)
2017-02-23 22:50:54
貴重な情報のブログありがとうございます。
携帯たしかに周りの人が取り出していて、私は使い方が(笑)わからず、あたあた面白いことに。なお私がいった時のお約束らしき歌は、心動と愛的代償が。もちろん、この歌以外のどの歌がでてきても、嬉しいですが。ではではまたブログ見にこさせてくださいね!
ranranmakさん おひさしぶり (ゆたか)
2017-02-24 08:15:26
心動と愛的代価ね。よく覚えてますねー。
そーいえばみんなで合唱してましたね。
やはりみんなが知ってる歌だと、レネの持ち歌でなくても合唱したくなるよね。
昨年の台北小巨蛋では、持ち歌じゃない懐かしの歌をたくさん歌ったので、大合唱になってました。
また会場でお会いできるようですね。
レネが来日コンサートするなんて夢のようです。

コメントを投稿

レネ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。