YUTAKAの写真館

登山・スキー・自転車・街道歩き・デジタルカメラの写真等を掲載!

花桃と新緑の木々

2016-05-05 21:00:00 | 風景写真

 

今年は桜も花桃も開花が早かった・・・・・。

今、木々が芽吹き「新緑」が鮮やかで綺麗ですね。

阿智村の月川温泉郷の追加の写真をUPします!

 

 

【月川温泉郷の景色】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS-6D + EF24-105mm  F4L IS USM レンズ [WB:太陽光 ・ 風景モード撮影】

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花桃 (yumin)
2016-05-06 10:48:38
ふっくら白い花桃がまるでマシュマロみたいに可愛いです。バックの水色の空と赤い花桃によりさらにやさしい白の花桃が引き立って良いですね!!
WBと撮影モード (Yutaka)
2016-05-06 20:36:53
Yuminさん、ありがとうございます。

今回は、積極的に「ホワイトバランスと撮影モード」を
手動で変えて撮影してみました・・・。

ホワイトバランス「太陽光」は、晴天時の色がより忠実に、
撮影モード「風景」は、青や緑が鮮やかになります。

EOS-6Dは、{色温度K」を任意に変える事が出来、
「自分好みの」色に細工して撮影が可能です・・・・・。

※ あとは、RAW撮影して「後で加工」すれば、
  より良い写真が出来上がります・・・。

コメントを投稿