『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

らくだば4周年ツアー【その2】ふじ晴で大大大宴会!

2013-02-20 | Weblog


4周年ツアーダイジェストは
らくだばカメラマンまこっちゃん
ブログより


最後の胴上げ写真からの
沖縄の海にドボンです

楽しい旅をありがとうございました

周年ツアーといえば
大宴会が一番のスポットです

今回はこのお店のためだけに
いったようなものです

その名も

ふじ晴


1周年ツアーで「ふじ晴」というお店を作りたいと発表
2周年ツアーで「ふじ晴応援団」としての活動を発表
3周年ツアーで「ふじ晴」開店前の報告(未遂)

2012年4月17日開店

そして4周年ツアーで
そのふじ晴で「開店祝い」

らくだばの周年ツアーと
カズキングのふじ晴の繋がりは深い縁があったのです

この4部作をもって
ふじ晴との繋がりがおしまいになりますが笑
来年5周年ツアーは参加したかったら
勝手にお申し込みください

それでは、ふじ晴宴会ダイジェスト!


エレベーターを降りたら
こんな横断幕

こんな演出いいね~
キライじゃないよ、こういうの


周年ツアー幹事さんと
ふじ晴応援団による司会進行

なぜか鬼でした


そして、鬼になって
自己紹介させられる羞恥プレイ


ジャージ鬼


幸鬼のスピーチには
まじ感動しました

4年前、らくだば開店前の頃の思いを
口にしてくれました
なんて後輩思いなんですか
初めて耳にしたことだったので
泣かすやないかい!


幸鬼だけじゃなく
参加者全員のらくだばでの思い出を
ひとりずつ丁寧にお話しただき
鬼の目にも涙


そして4周年ツアーの目玉
ioraLIVE
東京からわざわざLIVEしに来てくれました

らくだばで聞くのもいいけど
沖縄で聞くのも格別


らくだばとふじ晴の
テーマソングも披露

これまた泣かすやないかい!


オーナーカズキングと
スタッフヒロさん
どっちがオーナーで
どっちがアルバイトか
見分けがつきませんでした

でも大丈夫
たまに、らくだばも
ピロシがオーナーと間違われます


気がつけば
沖縄といえば
ヤンバルクイナ!
そう、クイナくんが来てくれました

でかいぬいぐるみでした
入口で困ってました


ありがとうクイナくん
中に入ってるアルバイトさんは
さぞかし熱いだろうなーと
同情してましたら

なんと

新城オトンやないですか!

沖縄北部にある
国頭村楚洲からはるばる
この那覇まで来てくれました

やっぱり沖縄のオトンです
こうしてお祝いに来てくれて
これまた泣かすやないかい!


自分の作った
4周年ツアー映像をみて
たっちゃんが上から目線で
この1年を振り返り


私らくだもこの1年の
思いをスピーチさせていただきました

いつもなら宴会時間に制限があるので
巻きが入るのですが
今回に限っては時間を気にせず
お話させていただきました

それだけ、特別な思いのあった
沖縄4周年ツアー


ハゲてねーし
ハゲてるし


昨年4月にいった頃から
10ヶ月たちました
お店もいい感じに
ふじ晴の色がでてたように思います

それは、スタッフが作りだしてたり
お客様が作りだしてたり
時間とともに熟成されていくもの


この繋がりは
地球探検隊が作ってくれたもの
改めて、このご縁に感謝です


当時ガイドしてくれた
がねちゃん、なっちゃんも
現地代表で参加してくれてありがとう


今更ですが
なんでらくださんエプロンしてんねん
このほうが落ち着くんです


てちこは来れなかったけど
らくだば創業当時は5人で始めた
お店でした

初の卒業生が開店したお店に
お祝いに来れて嬉しかったです

なにより
ボクのもっとも大事で大切で
大好きな
この

らくだばファミリーで
この場所にこれて
本当に幸せでした!


ありがとう
ふじ晴


この日カズキングは
ふだん、ご飯ともやし生活なのですが
このツアー中の
らくだばファミリー御一行さまの
貢献により
ステーキ肉を食べることができました


ツアーが終わった2日目のあと
近くの居酒屋さんで打上


沖縄阿嘉島から
これまた、お世話になった
武さんが来てくれました

1回のツアーで
新城さん、武さんと会えるのは
奇跡です

東京からも沖縄からも
そして全国からも
すべての皆様のお祝いの気持ちを
強く感じた
4周年ツアーでした


打上あとも
ふじ晴にきて
食べて飲んで騒いで

もう、飽きました


しばらく
ふじ晴さんには
いきませんが
(いけませんが)

4月17日に迎える1周年
現地の支えてくれてる皆様と
盛大に盛り上がってください

日頃の感謝の気持ちを忘れず
ボクのように
最高の仲間たちと過ごせるよう
愛されるお店になってくださいね


このたびは
ボクのわがままで
飛行機のってまで
沖縄に付き合ってくださった
4周年ツアー参加の皆様
本当にありがとうございました!


裏で準備と当日の進行を
してくれました幹事さま
本当に感謝です
(今年、幹事さんの集合写真取り忘れ
 毎年なんか忘れてますね笑)


お店を貸してくれた
カズキング、スタッフの皆様
沖縄で出会ってくれた皆様
ありがとうございました


来年は
らくだば応援団長
ゴリさんをリーダーに
5周年ツアーへレッツGO!

おまけですが

ツアー中、終始泣いてました
Pさん
いつか、カズキングみたいに
愛されるスタッフになってくださいね
このツアーを通して
ガンバリます!といってくれた
言葉信じて
たっちゃんと
らくだばグループ盛り上げましょう



2013年2月20日 らくだ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らくだば4周年ツアー【その... | トップ | 最終案内のコーナー【2/20の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL