「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

階層別に思考できてるか?

2017年04月07日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」

ダイエットを教えるビジネスについて

少し話してみますね


自分がダイエットを
完全にコントロールできるようになったら
ダイエットを教えるビジネス展開が
可能になるか?

否!

なぜか?

自分がコントロール出来ることと
人に教えることは全然次元
=階層が違うからです


じゃあ
人にうまく教えることが出来て
結果も出せるラインに入った!

これで「ダイエットを教えるビジネス」として
展開でき成功できるか?

これでも全然ムリなんですね~
人に教えることが出来て結果を出せても
ビジネスとしては継続できません

なぜか?


それは集客するためのノウハウと
集客した人が途切れない仕組みが
必要になるからです
集客の仕組みは マーケティング!

実際にダイエットはニーズがあるからと
この分野に参入してみてください
まずうまく集客できませんから

2兆円規模のダイエット市場には
新規参入者が入り込めない
大きな壁があります
参入障壁といいます

私はその壁が何なのか知ってますし
それを突破する方法も知ってます
でも ここでは言及しません
秘密です 笑


そしてビジネスを継続していくためには
ビジネスモデルの視点まで
次元を上げることが必要です

カリキュラムを含めた 
顧客との接し方
料金 支払方法 など 
数々の問題をクリアしないと
「ダイエットを教えるビジネス」で
食べていくことは出来ないからです


整理してみると
自分がダイエットの達人になったので
これを伝えていくビジネスを始めようと
思ってからこのビジネスが稼働し
これで食べていけるまで
3つの階層(次元)を乗り越えないと
ビジネスが稼働しないということです


コメントを投稿