体脂肪コントロール成功法!(FATOFF)

トップ1%のパフォーマンスを目指す 体脂肪コントロール実践者、トップ志望の格闘家、トレーナーのためのマル秘情報を配信!!

大切なこと!

2007年01月08日 15時11分13秒 | 
ぼくの「正月リセットドキュメント」 の説明の前に気になったことがあったので
先に書き込みします。




この2,3日 テレビ、雑誌、ネット情報(ぼくのブログももちろん含みます)
と、 正月太りリセット!のオンパレードです。


昨夜も 健康番組で有名な「○○大辞典」も この企画でした。



どの内容を見ても ちゃんとした根拠があり効果も検証されてます。
つまり、有効な情報!と言えます。



だけど!(ここが一番大事なところですが) ぼくの情報と 一般的な 正月
太りリセット!情報とは大きく違うところがあります。

ほとんどのこの手の情報は 「○○だけを食べるだけ!」と ひとつの食材や
ひとつのエクササイズにこだわっています が、ぼくの情報は 面倒な作業を
コツコツと重ねてくださいと 説きます!


この違いです。

わかりますか?






専門的には 論じる次元の違い!といいます。 次元の違いは レベルの違い
ではないので 間違えないように! 何が偉いとか 何が正しい じゃなく論
じる次元が違うと是非を比較出来ないところが大事なところです。




例えば、FATOFFでは 「○○だけを食べるだけ!」とかのダイエット情報を
テクニックの次元と呼んでいます。

木に例えるなら 枝葉や花の部分です。





さらに、全体的な運動の量を上げたり、全体的な食事の量を自分にとって
適性な量に合わせることを 戦術の次元と呼んでいます。

木に例えるなら 幹の部分です。




そして、3つ目の次元は 基礎代謝の回転を上げる「カラダの手入れ」次元
ですが、ここは戦略の次元と呼んでいます。

木に例えるなら 根っこの部分です。



木は根っこがあるから ずっしり立ててるんであって 目に見える 幹が自立して
立ってるわけじゃないですね~? 
幹を支えてるのは 目に見えない 根っこです!

そして、枝葉や花は 幹に支えられてて青々と輝いています。


根っこは 葉や花の役割を負えません
葉や花も 根っこの役割を負えません

次元が違うからです!


でも それぞれの役割があって はじめて ひとつの木として成り立ってます!
どれが 偉いとか、何が正しいじゃなく それぞれの全体が木なのです!


そして、葉や花は幹がなければ存在できませんが、 幹は葉や花がなくても存在
できます。

幹は根っこがなければ存在できませんが、根っこは幹がなくても生きています。





もうわかると思いますが、「○○だけを食べるだけ!」とかのダイエット情報は
幹の部分があってこそ 効果を発揮その効果を維持できます。

さらに、その幹の部分も 根っこがしっかりしてないと 倒れてしまいます。






「○○だけを食べるだけ!」を実行するにあたって、 そもそも、胃腸が疲れ
てたり、胃拡張のまま 食べる量や、食べ物の質=つまり、食習慣が切り替
わってないのに 「○○だけを食べるだけ!」を実行しても そりゃ 効きません!
(当たり前のことです 笑 )


腹いっぱいが止まってなかったり、脂っこいもの、味の濃いものを食べ続けるのに
「○○だけを食べるだけ!」とかのダイエット情報に心奪われて、 ○○を食べて
も結果が出ないのは 過去5千年くらいの歴史からでも明らかな事実です。



そもそもが切り替わってない(リセットできてない)からです。


この そもそもの部分が 根っこ の部分です。





逆に言えば ここの 根っこ の部分さえしっかり 根を張ってたら、どんな 
ダイエット情報=テクニックもすべて効果を発揮しますし、そもそもにあたる
根っこの部分さえしっかりしてれば 枝葉はなくても大丈夫とも言えます。

みなさんが、いつもリセットやダイエットに失敗するのは、テクニックの部分
(枝葉や花)しか見えてないからです~

根っこがないのに、テクニックに走ると 瞬間だけ効果出しますが、その効果は
幻と消えてなくなります。





自分にとっての 根っこ の部分は何か? よく考えてみましょう~


ちなみに ぼくのブログでは ほとんどが この 根っこ に関わることばかり
書き込んでいるはずです。



まあ~ こうやって書いても この今回の書き込みを 重要な事!と感じる方は
2割以下のはずです。 多くの方は 「ふ~~ん そ~~」 で終わりです。


さらに、こうやって、 根っこ の部分を 言葉や文字にして伝えた瞬間、この
情報がテクニック=枝葉や花 の次元として映ってしまうので、 実はこの手の
情報は 読み手次第という 見えにくい現実があるのです。




その辺だけは 押さえておいてくださいね






****************************************************** 
FATOFFはダイエットではありません!



    1、 自力で基礎代謝の回転を上げ、
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指し、
            ↓
    3、 自分の生理リズムでコンディションを安定させる!


 1~3を身に付けるためのサービスです!



FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リセット 4 (運動習慣!) | トップ | 木の幹! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (murata)
2007-01-08 16:04:58
大変ご無沙汰しております。いつもプログを拝見して勉強させていただいております!おっしゃるとおり、本(もと)整えば、末自ずから整う、ですね。今年は、佐々木メソッドを自分なりに咀嚼加工して、佐々木ワールドを楽しみたいと思います。まずは、正月リセットで、その後に何をするか計画中です。。。どうぞ今年も更に良いお年を!
おめでとうございます。 (佐々木)
2007-01-08 16:26:12
先生! こちらこそご無沙汰してます。

本年もよろしくお願いします。

正月リセットの後は またレッスン再開しましょう~~ 笑

お待ちしてます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む