体脂肪コントロール成功法!(FATOFF)

トップ1%のパフォーマンスを目指す 体脂肪コントロール実践者、トップ志望の格闘家、トレーナーのためのマル秘情報を配信!!

12回のストーリー

2007年02月04日 14時39分54秒 | 
「勝つためのコンディショニング」は 勝つために何が必要か?
(主導権をとるために何が必要か?)を  

1、年間計画(目標設定)
      ↓
2、減量計画(体脂肪コントロールFATOFF と 格闘家の減量)
      ↓
3、練習と試合と一致させるために


大きく3つのテーマから ストーリーを組み立てました。




まず 試合までの年間計画を立てます。 この全体像と各項目の
ポイント、特に各時期にやるべき努力、意識して捨てる努力をまと
めました。
          ↓

そしてこの年間計画に沿って 特に減量の項目に焦点を合わせて
減量の2段階 と 計量まで1週間の過ごし方、 計量1日前の
スキルと 細かく減量の流れを追っていきます。

          ↓

そして、めでたく計量にパスしていよいよ 試合!
年間トレーニング計画に基づいてせっかく準備したコンディションを
そのまま試合で発揮するためには 練習と試合のギャップを埋める
スキルが必要です。 これらのスキルを 緊張克服、ウォームアップ
練習と試合の架け橋 と3つの角度から紹介しています。



このような ストーリーを描いて 何回も何回も読み直して 自分なり
のストーリーを組み立てていってほしいです。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本番直前! | トップ | 至高のモチベーション! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む