ども!!!yutaです。



実は昨日の夜体調を崩してしまい、今日の午前中はゆっくりしていました。
筋肉痛からくる頭痛と体調の悪さの吐き気から大変なことになってましたw
でも、そんな中でも昨日の夜は地元の体育館でバスケしていましたね~w
だから早く良くなってきたのかな?w



そうそう!!
ついに

HOPE Tシャツ 発売開始!!

です!

先行予約の時点で思ったよりもたくさんの方に購入いただいたので品切れのものや在庫切れのものがありますので、もしご購入を考えられている方がいらっしゃいましたら早めにしていただけることをお勧め致します!!

これからもよろしくお願いいたします!







そして昨日は第2回目の

母校・武蔵野市立第五中学校

でのクリニックでした!!








昨日は前回行ったことの復習と新しい個人でできる練習メニュー、
遊びのはいったメニュー、つまらない基礎メニューをたっぷり2時間やらせていただきました!






やはり2時間となると集中力がなくなってしまいう場面もでてきてしまうので
そこはみんなの顔見ながらゲーム感覚のものをいれたりしてみました!!








後、自分はいつも僕が行うクリニックやスクールでいうことがあります。
それは

「今ここでやることは上手くやろうとしなくていい。
 少しでも強くドリブルをつくことだったり、自分ができることの一歩先を挑戦してみてどんどん失敗していって欲しい。」

ということを言います。



上手くやろうとすることが逆にうまくなることを止めてしまう可能性があると僕は思うんです。

だからみんなには思いっきりミスを気にしないでやってほしいなって思います。







今回もみんな真剣に取り組んでくれました。




武蔵野三鷹ケーブルテレビさんも取材にきてくれて今週の金曜日のニュースの時間に今回の様子を流してくださるみたいです!!




最後はみんなからの質問にも答えさせていただきました!






また来年みんなが成長した姿をみることを楽しみにしています!!!


本当にありがとうございました!


それでは、また!!





是非クリックを!





引き続きお願いします。
ほんの少しでも構いません。
皆で一日も早い復興を。
一人でも犠牲者を少なく。
一つでも笑顔を多く。
just givingを通してCIVIC FORCEへの寄付に参加中

東北地方太平洋沖地震へ緊急支援







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« これから武蔵... 小学校で授業 »


 
コメント
 
 
 
ありがとうございました! (Rand母)
2011-06-15 20:50:26
五中でのクリニック、ありがとうございました。
それも2回も!!!

とてもいい刺激になったと思います。
hopeTもゲットできたし、息子は大喜びでした。
実は、クリニックの日が誕生日だったのです。
色々な意味で、とても素敵な誕生日になったと思います。
ぜひまた来年もご指導よろしくお願いします!
(来年とはいわず、帰省された際にはいつでも気軽に遊びに来てください!)

これからも頑張ってください!
陰ながら応援させて頂きます。
 
 
 
Unknown (カジテツ)
2011-06-15 22:23:47
初めまして。
私は2006年からバスケ観戦に目覚めたものです。
バスケ関連のブログをチェックしていて、こちらのブログにたどり着きました。
武五中、武五小は私の母校でもあります!大変びっくりしました。
もっとも私は今年40歳なのでかなり昔のことですが。。。
母校の話題はやはり嬉しいですね。
 
 
 
Unknown (りょう)
2011-06-16 02:32:28
体調いかがですか?
バスケが、1番の特効薬みたいですが、無理は禁物ですよ^^;
と言う私も連日の激務から解放されず、こんな時間↓
Tシャツ、手に入れました‼
欲張りなので、たくさんのhopeを託したいと思います♬
素敵な想いが込められたTシャツ、ありがとう。
 
 
 
大ファン (は~ちゃん)
2011-07-09 14:14:32
毎日バスケがんばってください(^_^)(笑)
私が、バスケを始めたきっかけは栗原選手です。

バスケを始めるきっかけとなってくださってありがとうございます。

近いうち、スポンサーとなる予定ですのでバスケ、
がんばってください。まだ、中学生ですが応援させてください!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。