ども。yutaです。


この前の日曜日に行われた

ホグレル新商品【ネバータイトハム】プレス発表会

について更新していきます!





*たくさんのメディアの方々がこられていました!


このプレス発表会は八王子にある、八王スポーツ整形で行われました。






そもそもホグレルってなんなのか??
ってことだと思いますが、
今ホグレルの代表である向川さんが現役時代(プロのスノーボーダー)が筋力トレーニングやただの練習だけではなく新たなトレーニング方法として、「カラダの小さい日本人が世界に通用するカラダをつくる」ためにあるトレーニング方法を開始たことから始まります。

そのトレーニング方法を実現させてくれるのがホグレルという器具なんですね!
*詳しくホームページをご覧ください。







そして今回の新商品は ネバータイトハム というものです。






ホグレルが腰椎分離症の第一人者である、帝京大学医学部付属溝口病院准教授 西良浩一先生の「ジャックナイフストレッチ理論」を実現したダイナミックストレッチを行うマシーンを作り出したということなんです!

たぶんこれでは読んでいる皆さんは ??? だと思います。w




ジャックナイフストレッチというのは簡単に言えば股関節の屈曲を使っハムストリングを効果的に伸ばす方法なんですが、人によってはそれが自分一人ではうまくできないこともあるので ネバータイトハム を利用して行えるということです。





*かなり伸びを実感することができました!!





普段自分が行っているストレッチよりもピンポイントに伸ばしたいところがしっかりと伸びていることが実感できましたね!

 
他にも肩まわりや股関節をほぐせる器具もあり、
競技に活かせると確信しましたね。




やっぱりきついトレーニングをすればするほど体はがちがちになっていくので
そんなときにこのような器具があると動きもしなやかになるし、疲れもたまらない感じがするので効果的だと思います!





是非皆様も一度ホグレルのホームページもご覧ください!






それでは、また!



明日はお食事会!!!






是非クリックを!





引き続きお願いします。
ほんの少しでも構いません。
皆で一日も早い復興を。
一人でも犠牲者を少なく。
一つでも笑顔を多く。
just givingを通してCIVIC FORCEへの寄付に参加中

東北地方太平洋沖地震へ緊急支援


















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 武蔵野第五小学校 thank u free ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。