みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

過去五年の七草を振り返って決めた

2018-01-13 00:01:17 | グルメ
今年の七草は、まいばすで七草セットを買い、おかゆはレトルトの既製品を合体。

2013 何も七草をしなかった→マイコプラズマ肺炎、百日咳、中華に食あたりなどダメージ大きな年でした。

2014 京都旅していてうっかりするも、翌日大根と小松菜かなにか入れた→病気一つしなかった

2015 野菜を七種類とウインナー(肉で力付け)いれてオリジナル七草1肉粥にしたが、インフルエンザに水疱瘡、風邪とかなり病気した

2016 既製品を買う→病気何もなかった

2017 母のオリジナル=ニンジンや大根、緑野菜が入ったのをいただく→ひどい風邪一ヶ月間ひいた


ということで既製品の年が縁起良さそうだから今年そうしました。
オリジナルで自分流にすると勝手すぎて逆らい生じて病気するのかな。

ものは考えようですが、一食で平らげられて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿