小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

藤井聡太プロ棋士

2017-04-25 14:34:05 | 日記

ヤマシャクヤク。
特に目をかけている大事な花の一つです。


サンジソウ。
午後の三時ごろ?開花するタンポポのような花。
地植え方が鉢植えより早く開花しました。

   
                       

将棋界で今、話題沸騰の14歳プロ棋士「藤井聡太さん」
インターネットテレビ局の企画とやらでの勝負で、
あの強い羽生善治さんを破ったとか。
この世に生を受けてたった14年。
中学生というから驚くしかありません。
静かでおとなしそうな学生と見えますが。
学生服を着て盤を挟み、羽生さんに向かうどこにパワーが?
親御さんは一体どんな方なのでしょう。

・・などと
ザル碁で遊ぶ、おばぁさんはあらぬ方向に意識を向かわせてしまうのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヤマオダマキ&タツナミ草 | トップ | 賑やかだったG・W »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kie)
2017-05-03 16:49:21
山シャクヤク清楚で素敵ですね。実物
は同じくらいの大きさですか?
豪華な牡丹はすぐ終わってしまう感じですが、
、、シャクヤクは丸い蕾がたくさんついている
ように思いますよね。
kieさんへ (kayo)
2017-05-06 12:08:54
ホント!
山シャクヤクは清楚でとても素敵ですよね。
この連休、義兄が徳島の剣山で、
山シャクヤクの生えている山に案内してくれたのですが
無念!標高の高い場所は木々に新芽が出始めたばかりで
山シャクヤクはまだ芽を出していませんでした。
 我が家の山シャクヤクはツボミが少なく、一株で一輪程度。
来年に期待です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む