小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

元気に成長してね

2016-09-19 16:08:11 | 日記
我が家の前にある店舗が時間になっても開店しないので
私「今日、OOさん、お店休むのかしらね」
夫「今日は、お前さん(私のこと)の祝日、敬老の日やないか」って 
「え!ほんと・・関係ないから意識になかったわ」と私 
毎日サンデーなものですから。
 
そう言えば、今朝の朝刊にも出ていたし
テレビのローカルチャンネルでも今日の敬老の日のイベント案内が。

夫の言うジジババの日・・
認識したのは長野からの荷物と孫の写真や手紙が届いてから。

その荷物の中に入っていた嬉しい写真。

お祭りで大勢の中、カメラに向かってポーズとる孫ふたり。
弟の方・・体操競技並みに身体ひねっているし・・

  
かあちゃんの作ったオヤツがうんめぇんだよね!


ちょちょっと待って!
今、ポーズとれねぇんだ!鮎の骨・とってるからさ!
それより、後ろのフスマを写してくんない?
兵庫のバァバが「ガキ大将の勲章だ」って喜ぶからさ。


兵庫のアユ食べてマッチョになるのさ!うんめ!(うまい)


海って最高!
かあちゃんが、これまた面白くてやさしいんだよね。


オリンピックに出る気はないのさ。単なる水遊びだよ。
とうちゃんはボクたちが溺れないように見張り役さ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半日陰の庭 | トップ | ピーマン丸焼き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子ふたり、可愛いね。 (案山子)
2016-09-21 15:58:14
ついつい何度も眺めたくなるでしょう。会うたびに成長してるから、ビックリですよね。
案山子さんへ (kayo)
2016-09-22 13:44:42
一緒に届く孫からの手紙が更に可愛いのです。
本棚に飾ってあります。

今日はずっと雨。昨日の大雨の続きですがすっきりしません。
Unknown (kie)
2016-09-25 16:49:45
かわいい、かわいいお孫さん大きく破かれた
障子、ヤンチャブリが、、、、、
だけど (実は優しくて賢い) ママさんをみても
子供と遊ぶパパさんをみてもわかります。
成長していくのが楽しみなことでしょう。
kieさんへ (kayo)
2016-09-25 19:14:41
孫kouはテニスを始めたとか・・錦織圭選手にあこがれているのかしら 
kouパパママはバァバには自慢の子育てぶり発揮です。
子は宝・・孫も宝・・幸せを感じる時です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事