小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

エコパーク網干でGゴルフ

2016-12-13 15:30:53 | 日記
昼過ぎから予報通りの雨。
昨日12日はエコパーク網干まで高齢者大学のクラブ遠征。
180度拡がる海辺の空を眺めながら
芝生のグラウンドでGゴルフを4ゲームもして遊んできました。
参加者30名弱。
5名で1チームを組み午前中ゲームを楽しみました。
4ゲームは少々キツイ気がして参加に躊躇したけど
仲間と残り少ない学園生活(来春卒)なので積極的に参加しました。

でも流石に午後のゲームは参加自由だったのを幸いにパス。
60歳過ぎ75歳あたり・・パワー溢れる方の多いこと 
で、私達女性4年生仲間3人は解散せず、喫茶店から見える
GGゴルフのゲームに興じる仲間を見ながら雑談&タイム。

3時過ぎに戻ってきた皆に「まだ・おったん?」と呆れられまして。
女三人寄れば・・の構図ですが、
3人とも物静かな高齢者ですので場所を弁えた会話を。

それにしても疲れた一日になりました。

魚釣りに12・13日と出かけた夫の方が疲れ度は大きいかも 
夫、ただ今、爆睡中 
 

庭のマンリョウ。


庭のジャノヒゲ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 座敷のゴリラ | トップ | まるで私・・成金主婦? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (920-375)
2016-12-13 21:11:15
GGゴルフ楽しかったでしょう。
スポーツの後のおしゃべりも、うふっ 想像できますよ!
仲間とのおしゃべりが、すごく大切なんだそうですよ!多いにおしゃべりしましょう。
こちらも遅ればせながら、雨が降ってきましたよ!
920_375さんへ (kayo)
2016-12-14 05:23:47
今日は曇り予報なのに外がやけに明るいので
出てみると、風が雲をさらったか?月あかりでした。

「仲間とのおしゃべりがすごく大切」・・深く頷けました。
取りとめのない会話が続き楽しかったです~

あっ、青い実! (案山子)
2016-12-14 07:02:22
私も庭のジャノヒゲを覗き込んでみます。笑
最近は庭を回る頻度が減っています。
kayoさん! (案山子)
2016-12-14 09:22:47
今、庭、見てきました。
ジャノヒゲの青い実、お宅のように房ではないけれど、ポツポツとついていました。そして、境界際に山茶花に重なって、ど根性の万両も見事な朱い実をつけていました。そういえば、1月にその万両をスケッチしたのですが、それからは筆をとらずに1年が過ぎようとしています。
私、ひとつだけ、kayoさんの妹分です。1年1年、だいじにすごしましょうね。まだ早いけど、来年もよろしく。
案山子さんへ (kayo)
2016-12-14 19:11:51
大昔?子供の頃、ジャノヒゲの実を探して遊んでいたのを思い出しました。
とてもキレイな色ですよね。

ど根性の万両?
これがまた種が落ちて周辺が賑やかになります。
小さい株でも買えば結構高価なのですよね。
家の万両ホント、買えば「ン万円分」あります。

来年は老大卒業なので絵筆を持とうと考えています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む