小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

いい日旅立ち・コスモス

2017-07-16 12:38:37 | 日記

昨晩、MBSの歌番組で三浦友和・山口百恵の御長男が
歌手を引退した母の名曲「いい日旅立ちとコスモス」を歌っていました。
とても丁寧に歌っていて好感をもちましたが歌手になったのかな?
月日の経つのは早いですね。

今・一億総タレントと言えなくもないタレントだらけの時代?
高齢者の私には、とても名を覚えられません。
聴いて、感動する曲も歌手もいなくなりました。
え?当然、! 時代・トシのせい?・・

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兵庫・丹波の黒豆ケーキ | トップ | ピーナツカボチャに花が咲く »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (920-375)
2017-07-18 20:44:52
私も見てましたよ!
母親の歌を息子がカバーするなんて素敵ですね。
百恵ちゃんの面影を感じながら、楽しませてもらいました。
わたしも見ていました。 (案山子)
2017-07-19 08:02:35
歌って、いいですね。時代とともに記憶と残ります。
同じ番組だったと思いますが、島津亜矢さんの歌もすごかった。マライヤキャリー(?)の歌らしいのですが、歌唱力に圧倒されました。いろんな大物歌手さんたちも彼女の実力の凄さをたたえているらしいですね。演歌だとそんなに聞き入ることはないのだけれど、ファンになりました。
YOUCUBEにもすでにあって、何度でも聞くことができる。凄い時代ですね。
920_375さんへ (kayo)
2017-07-20 13:29:15
見てましたか!
歌手やタレント二世と言っても色々な人がいますね。
子供を見ると百恵さんご夫婦の家庭が想像できそうです。
私も楽しみました~。
案山子さんへ (kayo)
2017-07-20 13:36:54
あの頃?の歌はいつまでも記憶に残り聴いていて心地よい曲が多いです。
百恵さんのような引退は誰も真似ができないでしょうね。
ユーチューブ・・私もよく利用しています。
島津さん・・迫力ありますよね。
先日、76歳になりました。 (斉藤です。)
2017-07-24 19:22:51
今でも釣行してますよ。でも、暑いので暫くは休みます。
昨日から吹田の二人の女の子の孫が1ヶ月間ホームステイします。小5と小2です。小5は難しい年代、大変やワ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事