小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

ミヤマオダマキ&タツナミ草

2017-04-23 12:52:39 | 日記

ミヤマオダマキがなんとも素敵で私好みです。


亡き盆栽師匠から戴いたタツナミソウも今が盛りに咲いています。
戴いて2年・・今は寄せ植え鉢の中で引き立っています。

                      

なんとも言えない春日和です。気持ち良い~
これから碁会所に・・


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亭主元気で留守が良い | トップ | 藤井聡太プロ棋士 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマオダマキ! (案山子)
2017-04-23 16:22:44
色が濃いですね。素敵です。うちのは空色です。バラの栄養を吸ったのか、葉っぱがモリモリです。
案山子さんへ (kayo)
2017-04-23 22:40:02
うつむいて咲いているので写すのに苦労しました。
オダマキ・・色もたくさんあるようですね。
去年はもっと青色に近かったような‥
Unknown (920-375)
2017-04-24 08:38:10
オダマキきれいですね。
色が濃いみたい。
わが家のオダマキはもう少し色が薄いです。
エビネラン我が家はまだ咲いてないのです。今年は遅いような気がします。
920_375さんへ (kayo)
2017-04-24 16:41:35
よく似たお花を眺めていますね。
このオダマキ、去年は色がもっと薄かった記憶があるのですが・・
ピンクのオダマキも何処に行ったやら・・そのうち庭のどこかで咲くかもしれません・期待。
Unknown (kie)
2017-04-25 11:09:06
濃い色のミヤマオダマキ良いですね。
私は実物をみたことがないお花です。
kieさんへ (kayo)
2017-04-25 14:42:20
濃くて素敵な色でしょう?
土壌の変化で色が変わるのでしょうか。
去年はもう少し薄かったような気がしますが、気のせいかも。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事