小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

暑い・眠い日々

2017-07-27 11:32:53 | 日記

庭に植えた芝生の中に際限なく生える草。
抜いても抜いても生えて手に負えなくなりました。
ある種の雑草だけ枯れて芝生は大丈夫とかの草枯らし薬を噴霧。
ところがこの雑草には効果なし。
手で芝生の中の草を抜いていたものの作業がキツ過ぎます。
で、この際・芝生にも効く枯らし薬を噴霧したら・・
木立の中、5坪もありそうな芝生が枯れ始めました。

で、今朝は枯れた芝生をクワで掘り起こす作業・・画像上。
この場所、土も振り落とし処分するのは後日になります。
疲れた・・
夫も早朝から畑の草取りにアセをかきました。
ついで?に庭のバラの大掛かりな剪定と藤の剪定もやりました。
二人で働いた働いた。

後・風呂に入って横になり・・一時間ぐっすり・ぐったり 


この通路・・やはり芝生を植えて管理きびしく引き抜いた場所。
草抜きをする時間が惜しくて植えた芝生だっただけに徒労だった。
今はすっきりしている場所。

一枚目の画像の場所も作業が済めば手間は不要なはず。

団塊夫婦の田舎暮らし・・暇無し日々を送っています。

下・・クレオメ。
四季折々に咲く花に癒されながら 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑気あたりに注意 | トップ | 汗かき作業 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝生の雑草 (案山子)
2017-07-27 20:43:30
あっという間に蔓延ります。明日は芝刈りしようと眺めていたとこでした。一生懸命に雑草と格闘したのに、敗色濃厚。トホホ
除草剤使ったことなかったのですが、先日、サザンカの根っこを何とかしようと、買ってきました。kayoさんは芝も枯らしたのですか?
案山子さんへ (kayo)
2017-07-28 05:32:00
草を押さえるはずの芝生の中に強い雑草が次々に生えちゃったのです。
結果、芝生を全て抜いてしまう作業を決行中・この暑い時期の早朝だけ。
芝生を植えて良かった時期も数年はあったのですが・・
草抜きにかかる時間は、芝生の無い方が数倍・楽で。
兎に角、面倒な草が生え過ぎました・・どこから種が飛んでくるのやら・・
今の時期、芝の中で雑草の種がこぼれて、、、 (案山子)
2017-07-28 11:04:40
我が家も、抜いてもきりがない。トホホ
先程、芝刈機で雑草もまとめて刈り込みました。苦笑
案山子さんへ (kayo)
2017-07-28 14:18:09
あら!同じようなことをやっているのですね。
私は容赦なしで・・それこそトホホ。
夫と頑張って植えた頃は若かったのですが・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事