ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

Jプロツアー 南魚沼の2連戦 

2016年10月17日 | 日記

こんばんは。

疲れすぎて映画見ながらローラー45分の8王子です。

週末はJプロツアーの南魚沼大会でした。土日の2連戦。

土曜日は10名ほどのエスケープに乗り、ゴールを目指しましたが、各選手の思惑の差で不完全燃焼に終わり、8位くらいでした。勝ちしか欲していないのでね。

無念。

2日目。

一応こちらの方がカテゴリーも距離も上なので、やる気満々。

スタート直後、身体重い…

前日も頑張ったからですかね。

とにかく、髭のオスカルが飛んでいったので、後は各チームの動きを見る時間が長く続きました。

後半、アンカーとシマノが協調して追走。そこまでマトリックスがタイム差をキープしていたので、順調にゴールに向けてタイム差が詰まっていきました。

ラスト2周で決定的な動きがあり、そこにギリギリ残れませんでした。。

ギリギリ残れなかったので、中途半端に飛び出した状況でシマノの湊とアンカーの初山と3人に…

バイク審判から前は5人と教えてもらい、結構上位に居る事を知り、とりあえず限界まで追い込んでみる事にしました。

ここで事件が発生。

登りを練習のつもりで強力に踏んでいき、湊が千切れ、初山と2人に。

初山に「あれ、ゴールだよね?」って聞いても「あーふぇー」的な曖昧な答え…

前に鐘の音を聞いた様な気がしたので、ゴールと信じて出し切っていったら…

1と言う数字と鐘がなってました…

本気で終わったと思いました。

マジであと一周走るんか、と。

来週の為に、もう一度踏みました。初山とのローテーションはただのいつもの練習でした。。

6位。

先頭にはブリッツェンの雨澤選手が日本人で唯一前に乗っていた。若いのに強い!将来楽しみだ。

んで、8王子は日本人2位でチーム内4位…

いやね、日本人何位とか、マジで気にして走ってないっすよ?!

ただ、ゴール後にリザルトを確認したら、チームでは特に目立つ事も無いな、って話なだけです。

そんな感じでした。

さて、来週ですよ。

チーム内1位目指します!だってそうじゃなきゃ優勝出来ないってことだから!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10位でチーム内5位。日本... | トップ | 写真すら無い、ジャパンカッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL