ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

チーム右京サポーターズクラブ!&体年齢。

2017年06月16日 | 日記

こんにちは、自称ハチオウジです。

さて、ちょいとご無沙汰しています。

特にツールド熊野等の報告をしていませんでしたね。。2週間前。

実は、レースの報告等を選手が持ち回りでチーム右京サポーターズクラブから配信されるニュースメールで報告されているのです!

ツールド熊野は私の担当だったので、レース報告をニュースメールで詳しくさせていただきました!

登録は無料で、片山右京監督のイベント情報等もいち早くご報告できます。

ぜひ、チーム右京サポーターズクラブにご登録ください!←クリックでチーム右京のページ行きます!

さて、ではこちらのブログでは公式ホームページでは扱えない案件をやりましょうかw

えと、今回は何年か前に絹代から誕生日プレゼントでもらった体調管理の必須アイテム「体重計」の話です。

起床直後の体重を記録します。以上!

まぁそれじゃダメですよね。

高校生の頃、球技系の部活の生徒が嬉しそうに言っていました。

「昨日の練習で4キロ落ちたぜ!!」

それは脱水です。。練習失敗です。失敗を自慢されても…

でも少なからず落ちます。練習直後は。

すぐに炭水化物を入れて、水分も適正に入れるとすぐに増えます。当たり前ですねw

そのタイミングで体重を記録しても食べたものの重量が体重の増減に影響してしまうので、データとしては使えませんね。

そこで比較的安定したデータは朝一の起床直後の同条件下になります。トイレも合わせたいですね。

脂肪は1キロ8000カロリー位と言われているので、一日に1キロ減るなんてありえませんからねw

もちろん多少は増減します。水分や前日食べたもの。しかし一ヶ月くらい記録して、スムージングするとしっかり見えてきます!!

しかもオススメはアナログに記録すること!

紙に書いてグラフを作るとか、目標を決めると達成しやすいです。

ぜひやってみてください!

あと、体脂肪計はほぼ機能していないと思われます。水分量の問題でしょうか?

私、どこで測っても20パーセントありますから…あと10キロ以上脂肪があるとは思えません。

と言いつつ、密かに気にして最後まで見ちゃう項目がこれ↓

体年齢22歳…

むむ、去年は18歳だったような?

全日本選手権には20歳でのぞむぜよ!!

なんのこっちゃ分かりませんけど、温泉ライダーでもらった桶がイカすでしょ?

そんなお話でした。

あー、ポテトチップスくいてー

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カシオ プロトレック CASIO... | トップ | 貯蓄?!TSSを貯めろ!!グリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL