ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

近況報告!インソール作成やお祭り

2017年08月13日 | 日記

こんばんは。王子です。8王子です。

ちょっと忙しく?て近況を出していなかったので、8月上旬のオウジ情報を報告してみます。

帰国してすぐに八王子で行われていた「八王子祭り」に行ってみました!

すごい!すごい人の数のパワーでした!

約20年は行ってないと思われる祭りで、娘を連れて行きましたが先にオウジがダウンして片鱗だけみて帰って来ました。

いつもは静かな街なので、普段からもうちょっとパワーを引き出せればまだまだやれる街だと確信しました。

頑張ろう。

あと、インソールを新調してもらって来ました!

大阪は江坂にあるインソールの専門店、アドバンスドフットさん!

7年ほど前からずーっとみてもらっていて、毎年1〜2セット作っていただいています。

実はオウジ、足に色々問題を抱えていて…

左右の柔軟性や筋力の差もあるし、何より既存のインソールで万人が使えるって方が難しいですよね!

オウジは左右の柔軟性、しかも足首より先、母子球周りの柔軟性が違っていて、これがペダリング時に悪さします。

自分ではなかなか気がつかないですよね。。

機械での測定から目視、触診に移って、さらにはデータを蓄積することによって調子やシューズの状態によって素材や作りを変えてベストなインソールを作ってもらいます。

例えば一番大きく作りを変えた時は、筋トレをシーズン通して始めた時。

筋トレ効果で左右の足首周りの安定性が均等化された時は測定データにも変化が見られ、それに合わせて作りを変えてもらいました。

写真の左手に持つインソールは右足用で、通常のインソールですが、全て専用に選んでもらったペラの素材から切り出して作ってもらっています。シルバーのアッパー部だけはパーツですが、これの位置ももちろん個別に合わせてもらいます。

左足用は特別チューンされてるので見せません!

もちろんモーターは入っていませんよーw

今回のチューンは特にバッチリ決まり、左足がスムーズにしたに降りる!!

自分でもびっくりです。

最近ずーっと悩んでいた部分が一瞬にして解決しました。

足に悩みがある、ペアリングが安定しない、既存品を使っているけど、もっとパワーが効率良く伝わるインソールが欲しい等という方はぜひ行ってみてください!

大阪の江坂にあるアドバンスドフットさんです!入念に作ってもらえるので時間もかかります。予約をおすすめしまーす。

って、ホームページ見てたらアスリート情報に見たことある選手がw

いつか引退してスキーとかするようになったらブーツも作ってもらおっとw

 

あとは先輩のトークショーに呼ばれたりして、お仕事みたいなこともしていました!

娘はレーシングミクちゃんのお口が気になるようでしたw

あとは…

簡易BBQやりたいけど、なんか天気悪くないですか?

すごく水位が下がっていた宮ヶ瀬ダム宮ヶ瀬ダムの水位が回復するのはいいことですけどねー

そんな感じの生活でした。

次のレースはシマノ鈴鹿を予定しています!

夏の自転車のお祭り!お祭り男としては頑張りたいと思います!

ほな

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Getxo(UCI1-1)からの帰国。... | トップ | 公約不履行。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL