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ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

貯蓄?!TSSを貯めろ!!グリコ、パワーパワープロダクションと共に。

2017年06月19日 | 日記

こんにちは。

8オウジです。

昨日、今日あたりは日本各地で最後の追い込みをかけているトップ選手が多いのではないでしょうか??

そうです、週末の全日本選手権に向けて!

TSS、トレーニングストレススコアとは簡単に言うとどれだけ練習できたか?負荷を掛けられたか?を数値化したもの。

いっぱい走り、すごく追い込めばいっぱい貯まる数字です。

でも、あまり貯蓄ができません。練習を止めたり、量を少なくすれば減ります。

では練習を止めずに、ガンガンやれば?って、もちろん無理ですよね。どこかで倒れます。

TSSを少しづつ散財しながら?疲労を減らすのが簡単に言うと「調整」ってやつですね。もちろん、もっと複雑ですが、まぁ大雑把にはそんな感じです。

だから今日あたりは特に重要な貯蓄日でしたw

オウジ達も例に漏れず、TSSを稼いできました。

しっかり貯蓄できたそんな今日は疲労MAXです。

そんな時はこれ↓

はい、宣伝ですw

グリコホームページ←クリック

いや、マジで必要です。

炭水化物は比較的簡単に食事から取れますが、タンパク質やミネラル系はサプリメントの併用が理想です。

トレーニング直後、シャワーを浴びるより先にゴールドのプロテインを取りつつ、シャワー後にパスタを食べるのがオウジの日課。

間食はシリアルと白のプロテイン、水筒には黄色とピンクのクエン酸を溶かしてあり、それで水分補強。

黒のマックスロードや、写真前列にあるタブレットのエクストラシリーズもスタート前、後に使い分けています。

怪我した時用のジョイントプラスも予備で持っています!今は使っていないので、鎖骨折っているロドリゴに渡せばよかった。。

おいしいアミノ酸シリーズは持ち運びやすいので、今日のトレーニング中に2本飲みました。

全部揃えるのは大変だと思いますが、機材同様、身体作りも楽しんでいただければとおもいます!

本当に変わりますから!

TSSをトレーニングのみで蓄積している選手はもちろんですが、お仕事等で身体を動かしたり、場合によっては身体を動かしていない方にも効果的です。

その場合は、週末のサイクリングやトレーニング以外はプロテインを省き、金の入れ物のエキストラシリーズのアミノアシッドやオキシアップ辺りをオススメします。目覚めが違うとも聞きますよ!女性や、スポーツ選手にも多い貧血にオキシアップは欠かせません。鉄だけではなく、それを効率よく吸収するために必要なミネラル類もしっかり入っています。

クエン酸ドリンクを常に飲む習慣もいいですよ。手軽と言うのがいいですし、習慣つければ少しづつ身体が変わります。風邪等にも強くなります。

「一種間で○○キロ痩せる!」とかはありません…

しっかり運動できれば筋肉が適度につき、それが脂肪を消費します!時間はかかりますが、習慣づけて、本当の意味で健康になりましょう!

ってな事で、宣伝みたいになりましたが、本当に使っている良いものを紹介って事で許してくださいw

TSSを稼いで、効率よく回復して、そんでレース頑張りましょう!!

エクストラバーナーで絞った脚もなかなかです!

体脂肪20パーセントはない気がしますw 

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