雄叫びブログ

恋愛を中心に、あれこれ色んなことを語ります。

頭を撫でてあげる

2017-04-25 | 恋愛

素敵な出会いに恵まれて、
大好きな人と恋人になれたからには、
彼の支えになりたいと願う女性は多いと思います。

しかし、日ごろ頑張っている恋人を
癒してあげたいと思っても、
なかなかそう簡単なやり方が思い浮かばない時は、
次のことをぜひ試してみてください。

それは、彼の頭を撫でてあげるということです。


よく、女性は男性に頭を撫でられるのが
好きだという話は耳にしたことがあるかもしれません。

頭を撫でるというのは、
その対象を自分の庇護下に置きたいという
思いの表れです。

また頭を触られることを許すというのは、
相手を信頼していることに他なりません。

だからこそ、苦手な相手や嫌いな相手に
頭を触られることには非常に抵抗感があります。

男性もまた同じです。

男性の頭を撫でてあげることには、
彼を癒してあげる効果があるのです。


成人した男性なら、
あまり自分から進んで甘えることが
できる人はなかなかいません。

プライドが邪魔をしたり、
気恥ずかしさが相まったりして
頭を撫でてくれなんて自分で口にすることが
できる人はほとんどいないでしょう。

だからこそ、恋人である女性に撫でられると
特別に感じてくれるのです。

恐らく男性が頭を撫でられた経験は、
幼いころ母親にというものがほとんどのはずです。

なので、頭を撫でてくれる相手に
男性は母性と包容力を感じるのです。

それが癒し効果に繋がっていきます。


初めは抵抗感や
恥ずかしさがあるかもしれませんが、
慣れてくれば喜んでくれるはずです。

癒し効果も抜群なので、
ぜひ恋人の頭を優しく撫でてあげましょう。

サブカテゴリー:疲れを癒す恋人の言動


BS blog Ranking

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何気ない癒し | トップ | 忙しいからこそ会いたい »

恋愛」カテゴリの最新記事