前進∞ ~島田裕介~

サッカー選手としてひたすら前に進みたいという意味を込めて・・・

徳島戦

2009-04-11 13:53:34 | Weblog
こんにちは!



さっき家に帰ってきました。



昨日の試合は勝ち点3を取れた試合でした。



前半は全体的に縦に急ぎすぎて、
あまりパスが繋がらず、
リズムが掴めなかった。



もっとサイドチェンジをうまく使わないと、
リズムが生まれないと感じました。



もっとチームとしてその辺の意識を高めたい。



そうすればもっと鳥栖の縦のスピードが生きると思う。




後半、
ワンタッチのスルーパスでコウジ(廣瀬)にアシストして先制できました。


チームとしても、
コウジにとっても価値あるゴールでした。



でもその後の2、3回あったチャンスを決めなくてはいけなかった…



そして昨年チームメイトだったスンジンに決められてしまいました。


スンジンは相変わらずいいヤツだったし、
いい選手でした。





2点目を取る、

失点を0にする、

当たり前ですがこれができれば勝ち点3に繋がると思う。


これを常に目指します。




とにかくまた水曜日にはすぐ試合なので、
メンタル、
コンディションをしっかり整えて次は絶対勝ちます!


引き分けてしまいましたが、

4試合負けなしとポジティブに考え、
次に向かいます。


次が大事。






徳島まで来てくれたサポーターのみなさん、

来れなかったけど応援してくれたみなさん、

ありがとうございました。



次も応援よろしくお願いします。






前進∞






では、また。

最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一点目 (とも)
2009-04-11 14:05:14
あのワンタッチの繋ぎは最高でした。島田選手のスルーもさすがでした。が、そのあとの精度が残念でした
返信する
お疲れ様です! (ゆう)
2009-04-11 14:45:12
昨日はほんとに悔しかったですね…
勝って欲しかったです
今日テストだったにもかかわらず
ずっとケータイ握り締めてました(^-^;)
おかげでテスト最悪だったんですけど(-∀-;)苦笑
次もアウェイですが勝って勢いそのまま
19日のダービーでも勝利を\(^o^)/
返信する
お疲れ\(^o^)/ (ふみか)
2009-04-11 14:58:52

あたしは現地に行けなくて
テキスト速報で情報得て
ました、得点シーンはダ
イジェストで見ようと思
います\(^o^)/

浩二が点決めたことによ
って、他のFWも覚醒!
水曜もアウェイ´;д;`
ですが!やっぱりネガティブになってるひまなんてありませんよね!

ファイトです(・⌒・)
返信する
悔しい引き分け (れんた)
2009-04-11 15:01:29
島田選手、いつもお疲れ様です。
昨日はJR久留米駅前の居酒屋「武将」にて、皆でTV応援していました。

廣瀬選手の得点が決まった時は、店内がそれはそれは盛り上がりました。

皆でハイタッチしたり、乾杯したり…。

試合に勝利した時なんかは、皆で抱き合って喜び合ったりする事もありますよ。
また歓喜の瞬間の心地良さを、味あわせて下さいませ。

次のヴェルディ戦も、全力に悔い無しの精神で!
よろしくお願いします。
返信する
そう思います… (りえ)
2009-04-11 15:27:37
昨日はお疲れ様でした。
追いつかれての引き分けだったから残念ではあったけど、“4試合負けなし”と考えれば、明るい気持ちになれます!

それに、待ってました!とばかりの島田選手から廣瀬選手へのスルー☆ゴール☆
ああいうプレーは、やっぱり見てておもしろいですね。
流れからも取れるようになると、益々得点シーンもふえますよね。
あの連携プレー、これからもたくさん見せてくださいね!
廣瀬選手も乗ってきそうですね!
返信する
Unknown (まぐぴー)
2009-04-11 15:49:15
島田選手も惜しいチャンスがありましたがやっぱり決めるところでしっかり決めないとなかなか勝ちに繋がらないですね。
すぐに次の試合ですから昨日の後半のような展開を試合開始から出して勝ってください。
先制のパスは素晴らしかったですね。
返信する
二点目が欲しかった (ふっちょ)
2009-04-11 16:20:35
得点のシーンは高地がうまくボールを奪ってシマのスルーパスからコウジがきっちり決めてくれました。イイプレーでした

でもやっぱり、その後のコウジとシマのシュートは決めなければと感じました。

シマぐらい良い選手だったらあのシーンは決めれます!!

ヴェルディは絶対勝って帰ってきてください。
返信する
お疲れ様です!! (グッチー)
2009-04-11 16:35:55
昨日の徳島戦、お疲れ様でした!!

惜しくも、ドローという結果にはなってしまったけど、また、ぜひ、気持ちを切り替えて、次の徳島戦、がんばって下さいね!!
返信する
Unknown (漁火)
2009-04-11 17:02:08
昨日はお疲れ様でした。

結果は非常に重要ですが今年のサガンサッカーの確立。
何よりチーム・サポーターも全て同じ方向を迷わず進む。

確立には苦しい時は必ずあります。
前進あるのみです。
返信する
次がんばりましょう! (トッテ)
2009-04-11 17:05:54
追加点が取りたかったですね。廣瀬のゴールの流れは見事でした。見ていて気持ち良かったです!
本当に次が大事だと思います。間隔短くて大変ですが、勝ってホームに帰ってきてください。
返信する