OASIS WORLD

写真・デザイン・音楽+αを通して、何か感じるものがあれば嬉しいです。全てを気軽に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Re:start.

2010-01-25 05:04:45 | -Weblog
え~っと…、まず何から書いたら良いのか…。

(一応)皆さん、お久しぶりです!

最後に僕がブログを更新したのが、高校3年生の5月。あれから3年8カ月もこのブログを放置してしまいました。それには訳があるんですが…、それはまた後に綴りたいと思います。

当時の僕は確かに若かった。無論、様々な意味合いで。アグレッシブで、生気に溢れ、何にでも強気に接していた。キャラクター的には違ったかも分からないが、良くある、典型的な思春期の男子に過ぎなかったのかもしれない。あれから3年8カ月。僕は成人と言う節目を通り越し、21歳の冬を迎えている。

2010年1月。あれから何が変わったのだろう。

そう思いこのブログを再度開いてみた。まるで昔のアルバムを開くかのような、久しぶりに昔良く聴いていたCDを聴くような、好奇心に良く似た恥じらいがある。

当時の僕と、今の僕。同じ僕ではあるが、確実に“何か”が違う。

「何なのだろう」

そう思い立ち、僕と僕を重ね、先を見てみたい。

ここに再開を誓う。

ユウスケ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼女がチーズケーキに書いた物。

2006-05-28 09:05:59 | -Weblog
ノロケ話ではありませんが、僕には彼女さんがいます。付き合い始めて日は浅いですが、同じバイト仲間でもあるので、何回も会って話したりしてます。(バイト先に行けば居るo(^-^)oみたいな) そんな彼女と、まだ2回しか遊んでませんが、先日食事をしました。roppongi hillsにある洋食店で食べたハヤシオムライス(*^_^*) あれは美味かった!! 写真に撮りたかったんですが、あまりに美味かったので、そのまま会話を交わしながら食べちゃいましたf^_^;笑

そしてその後、同じくヒルズ内にあるスタバで2時間まったり。コーヒー飲みながらチーズケーキを食べたんですが、大事な電話をしなければならなかったので、しばらく僕は席を外しました。進路関係の電話だったので、気合いを入れて電話してる訳です。人が沢山居るヒルズ。音を気にして外で電話をしたんですが、外は冷たい雨。5分少々の電話だったんですが、結構身体が冷えました。『長いこと待たせちゃったかなぁ…』と思い、小走りで戻る俺。すると笑いながら待ってくれていた彼女。「何笑ってんだよ?!」なんて言いながら、食べかけのチーズケーキを食べようとすると『あ、待って!!』と彼女さん。ん??と思い、聞き返す俺…。

…チーズケーキにはマドラーで書かれたアンパンマンがいました。

単純なイタズラなんですが、それだけで冷えた身体が暖まりました(^_^)v

ファーストフード店って、やっぱり辛い事ばかりなんですよ。当然ながら早く動いて商品を提供したり、ゴミだってカナリの量が溜まります。ハンバーガーを作る作業も仕込みの作業も、案外ハードなんです。そんな辛い仕事をしながら1ヶ月近く僕の事を思い続けてくれた彼女。辛い中で生まれた幸せ、楽しみ、笑顔。全てが僕の支えになってるんです。外では強気な態度や仕草を見せてる僕ですが、(そういうヤツに限って)案外弱いヤツなんです。すぐヘタレるし、考え込みやすいし。その割には悪事ばかり繰り返す。なのに何故か今は穏やか。それが無償に嬉しくて、安心して。“人と人との関わり”、“縁”に恵まれてるって事がこれ程に嬉しくて安心出来る事だったんだけど、17歳になって漸く気が付きました。

全てが有り難いなぁと考えながらコーヒーを飲んでいる日曜の朝です(^_^)v
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

お台場店でバイト

2006-05-21 17:54:30 | -Weblog
お久しぶりです(^_^)v

高校3年生になり、進路関係に容赦なく時間を割かなければならなくなり、非常に忙しい日々を過ごしております。僕は進路の関係で、大学ではなく専門学校を探さなければならないんですが、1週間おきぐらいに専門学校回りをしています。昨日は水道橋になる学校、先週は高田馬場にある学校を行って見ました。一応順調に進んでるので、進路にはあまり悩まずに済みそうですo(^-^)o 一般的に考えて良い事なのか、悪い事なのか分かりませんが、僕自身の考えとしては“まずまず”なのかなと考えています。

そして今日は昼前から、いつもの六本木店を抜け出して、お台場未来館店にてバイトでした(^_^)v “未来館”という、お台場(ゆりかもめ テレコムセンター駅下車)にある(名前の通り)“未来”をテーマにした博物館があるんですが、その博物館内にあるファーストフード店のバイトです。六本木とは違い、家族単位でのお客さんが多いので、オーダーを受けてからが大変なんですよねf^_^; ドリンクにサイドメニューにハンバーガーに。揃えるのに一苦労です。そして会計。店内で食べてくれるお客さんならトレーのまま出せば良いので良いんですが、中には博物館内で食べるお客さんも居るんですよ。同じ博物館内にあるとはいえ、店を出る事には変わりないので、持ち帰り“バギング”と呼ばれてる作業、袋詰めの場合が更に大変…。何せセットの量が多いので、何個も袋に詰めなければならないんですよ。一見簡単な作業なんですが、実は(実際は)大変な作業なんです。 だから皆さん、ファーストフードで持ち帰りを注文する時は、少量だったら『そのままで良いですよ~』と、一声かけてあげて下さいf^_^; 喜びますよ~、店員さん!!


そしてバイトが終わり、近くにある公園でゆっくり休憩をしてます^_^ 最近動きっ放しだったので、妙に時間が長く感じられますo(^-^)o 良い日曜の夕方ですよ(^_^)v

そんな時に聴いてる曲、MISIA『名前のない空を見上げて』 良い曲です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが、この本を読んでみました。

2006-03-23 15:31:10 | -Weblog
皆さんは覚えていますか? この本を。 数年前に大流行した、『白い犬とワルツを』という小説です。流行っていた当時、本当に凄い勢いで売れていたこの本。読んだことがある方も、多少は多いのではないかと思います。

こういった、ストーリー性、流れがあるものは、自分が体験する前に結果を知ってしまうとつまらないので、毎度恒例な流れですが、本の内容(=あらすじ)は書きません^^

さてさて、何故今になってこの本を読んだか。きっかけは本当に単純で、だた本棚を整理していたら出てきた、それだけです 笑 当時、人気っぷりを買って手に入れたこの本ですが、数十ページしか読んでないうちに違う本を読み出してしまったままで仕舞い込んでいたんですよ。しおり(本にくっ付いている紐)が挟まったままでした。そこから読むのも引っ掛かったので、最初から読み直したんです。

すると意外や意外、スルスルをスムーズに読めてしまう。キャッチコピーが、いかにも“感動系”だったので、悲しい話か何かなのかなと思いながら読んでいたんですが、気が付いたら本の半分を超している。『こんな内容…だったんだ?』みたいな。でも、感動を誘うポイントがいくつもさり気無く散りばめられている感覚で、本当にさり気無く、いつの間か感動…。非常に爽やか系でした。

そんな“爽やか感動系”を読んでみたい、興味がある方は、是非とも読んでみてください。買って良かったなと、いつの間にか、知らないうちに思わせられる様な小説です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

CD山積み…

2006-03-19 00:56:24 | -Weblog
前々から何回かBlogに書いてはいましたが、そろそろ本格的にCDを片付けなければならない…様です 笑 見てください、この山。ざっと4~50枚程CDを積み重ねています。一応他にCDラックがあるんですが、そちらは一杯で。だからといったら言い訳になるんですが、このようにコンポの上にどんどん置いていった訳です。気が付いたら、隣に置いている結構大型なTVよりもCDの方が高さがある。地震が来たら、本当に危ないんですよねf^^ CDだけならまだしも、隣にはMDの山が3つ…。(MDも、ちゃんとしたラックはあるんですが、そちらが満杯なんですf^^;笑)音楽好きならではの?悩み、CD等メディアの取り扱い、収納法。

なにか良い策はありませんかね?><

…って、ケースでも買って、綺麗に片付ければ良いだけの話じゃん。

って思った方、違うんです。一応、買った順に並べたい、直ぐに取り出せるシステム、見やすい構造。この3点が最重要なんですが、最難点でもあるんです。これがなかなか難しいのです。

まあ、夏までには片付けます^^笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閉店後のファーストフード店内にて…♪

2006-03-15 08:01:16 | -Weblog
昨日、1日遊びきって過ごした僕ですが、そのままシャワーを浴びて家を出発。夜11時半の出来事です。向かった先はバイトの勤務地、六本木。店を閉めて、ハンバーガー屋店内で飲み会です。

大体、ハンバーガー屋で飲み会なんて、普通考えられないですよね 笑 近くにあるドンキホーテで大量につまみやら酒を買い込んで、クローズ作業を終わらせた店内の一角を会場に仕立てました。テーブルをつなげて、イスを揃えて…。こういった作業は非常にやりやすかったですね。何て言ったって、ハンバーガー屋なので、テーブルとイスは沢山並んでいるので。くっつけるだけで会場の出来上がりです。

テーブルの上に酒、つまみ、料理を並べ、店長の掛け声で飲み会開始! クラッカーで国に帰ってしまうバイト仲間を名残惜しみながらも、カナリのペースで酒を飲み…笑 深夜2時に始めたんですが、3時には皆さん、出来上がっていました 笑

朝5時半、店長が研修のため店を後にしたのがきっかけとなり、お別れ会終了。飲み会の後片付けをし、オープン作業に取り掛かりました。かなり疲れてるし、酔ってはいるんですが、なんとか頑張って店を開けて、シフトに入っていない殆どのバイト仲間は家へと帰っていきました。僕もそのうちの一人です。家に着いたのは朝7時。俗に言う朝帰り?です 笑

いつもセカセカと、スピードを最重視される職場で働いている仲間と過ごすダラダラな一時。たまには飲み会も必要だなぁ、特にスピードを問われるファーストフード店員は…と考えた朝の話でした^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日帰りスノーボード

2006-03-14 11:01:26 | -Weblog
今日は学校が休み。せっかくの休みだから、皆で遊ぼうぜ~という話になり、今回は朝早くに集合して、狭山にある室内スキー場に行って、スノボをしようという話になりました。

集合時間が練馬に8時だったんですが、結局集合したのは9時 笑 予定通りに進まないのが僕らの特徴的な部分。『まあ、仕方ないか♪』で全てが済まされます。スキー場に着いたのが10時、開園時間ピッタリでした。元々9時に待ち合わせした方が良かったな~なんて話しながら、ウェアと板をレンタルで借りて着替え開始。滑り始めたのが10時半頃でした。

今回も2本滑ったら1回休憩というグダグダなペース 笑 でも、僕等にはこれぐらいが丁度良いんです。徐々に滑り方を思い出し、昼過ぎ位には前回よりも上手く滑っていました。昼飯を食べて、後半戦。午後4時頃まで滑って、狭山を後にしました。

それからグダグダ過ごして、夕方6時頃に大泉に到着。夜10時までカラオケに行きました。ココで問題が発生して、料金が5人で1万円超! コレはヤバイ、どうする?と言う話になり、皆金が無いらしので、仕方なしに僕が全て立替で支払いました…>< 家まで辿り着くのにギリギリな金しか残りませんでした♪笑

なんとか家に着いたは良いものの、今日はこれからバイト先の飲み会が。深夜0時の六本木に招集がかかっているんです 笑 高校生が良いのか?という疑問もありますが、バイト仲間のお別れ会なので、是非とも行きたい。

さあ、どうする? 俺。財布に残っている金は数百円 笑

とりあえず、遊びきった1日でした^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男10人遊び ~料理とハウル編~

2006-03-10 15:29:02 | -Weblog
そろそろ高校2年生の3学期も終わり、春休みへ突入するわけですね。高1も早く過ぎ去った気がしたけど、高2の方が早く感じられる今日この頃。僕らは大体男のみで10人のグループで遊んだり騒いだりしているんですが、久しぶりに今日はフルメンバーが揃ったんです。これは本当に凄く久しぶりな事で、大体のヤツ等がバイトをしている中、良く1日空きが重なったなぁと、皆で驚いていました。

ココからは回想モード
~学校が昼に終わり駅へ向かい歩いている~
友人K:今日、どうする?
友人H:ウチ来ない? (彼の家が一番学校から近い)
友人N:じゃ、買い物行って来るわ
 一同:は?笑

~僕らはとりあえずHの家に着いた~
友人K:で、何する?
友人H:映画見ない?
友人Y:何の?
友人H:『ハウルの動く城』♪
 一同:は?笑
  僕:でも、確かに見たこと無いな~
友人S:意味わかんね~
友人U:見たい! 見たい!

~そんな時、友人N達が買い物から帰ってきた~
友人N:ギョーザ作るぞ!
友人G:後、チャーハンね☆
 一同:マジ?

そんなこんなで、僕らはハウルを見ながら調理の手伝いを、別のヤツ等は調理に没頭 笑 ギョーザはギョーザらしく出来ませんでしたが、チャーハンは何とか上手い具合に仕上げることが出来ました。10人分も作るなら買った方が早く食べられるけど、たまには作るのも良いよね♪という安易な考えで始めた調理ですが、作り終えれば良いイベントだったな~と、ハウルを見ながら、一同感動したのでした 笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿御苑散策 part 2

2006-03-08 00:24:37 | -Weblog
そんなこんなで新宿御苑にて写真撮影をしていた訳なんですが、閉園時間をすっかり忘れていた僕ら。学校帰りだったので、時間も夕方にもなる訳です。午後4時ぐらいになって急に園内放送が。

『4時半に閉園になりますので、帰り支度をお願いいたします~』と

!!?笑 ヤバくないか?

もう、あの時は本当に焦りましたよ。。まだ1シーン撮り終えてなかったし、(新宿御苑は芝生なのでシートをひいて色々と支度をしていたんですが)シートの上の荷物も広げたままだし、何よりモデル役の子は制服じゃないし 笑 制服に着替えて帰らないと親がいちゃもんつける家庭の子だったので、尚更焦りました 笑 大急ぎで撮影を終わらせ、走って荷物を置いている場所へ戻り、素早く片付け。何とか閉園時間に間に合わせました。家に帰って写真を確認したんですが、多少構図は甘いものの、割と良い写真に仕上がっていました。これは良かったf^^;

写真は、ラスト1シーンを撮り終え、走って荷物を置いている場所へ戻っている時の写真です。走りながらもカメラマン(=僕)を気にして振り向いた子がメインですね。一眼レフ方のデジカメを使用しているので、本当に重いんですよ、カメラ。良いから急げよ!って感じでしたが、良い顔だったのでシャッターを切りました 笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿御苑散策

2006-03-07 21:54:24 | -Weblog
今日も友達と一緒に写真を撮りに回っていました。ファッション雑誌に載っているような写真を前から撮り続けているんですが、今回で何回目のロケになるでしょうか。回数を重ねるごとに良い物が撮れているような気がします。

3月にはなりましたが、まだまだ肌寒い中での撮影。学校帰りに新宿御苑に寄って撮影をしているので、もちろん制服姿。ブレザーなんですが、結構薄いので寒い寒いf^^ カメラマンも辛い寒さでしたよ 笑

それにしても、公園で制服から着替えて写真撮影をされるモデルさん(=女の子の友達)はスゴイ。今日みたいに寒い日でもちゃんと着替えて写真を撮らせてくれる。モデル役とは言っても、やっていることはほぼ本物のモデルさんと変わり無いかもしれない。そう考えると、手伝ってくれている友達はすごいなと、真剣に考えてしまいます。僕も“お手伝いカメラマン”なんですが、メインに動いている友達2人の真剣さがひしひしと分かります。彼女たちはスゴイぞと。

写真は、一足先に咲いていた、新宿御苑の桜です。寒桜といって、時期的に早く咲く種類なんだそうです。綺麗!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加