ゆぅすけの『以和為貴』ブログ・・・・

~先人や先祖の気持ちを知り、真実の日本を知ろう~

不平等な交差点

2016年09月18日 | 


人の往来が激しい交差点

そこをじーっと眺めていると

いろんな人に出会えるよね


笑っている人 悲しそうな顔をした人

希望に満ちた人 絶望している人

交差点を走って渡る若者

杖をつきトボトボ渡る老人・・・


信号機の色は人を選ばないけれど

そこを渡っていく人々はみんな不平等なんだよね


だけども誰も愚痴もいわず

それどころか 老人を助ける若者もいたりして

なんだか ほっこりさせられる


生きていれば辛いことがいっぱいだけれども

それでもやっぱり人として 日本人として

生まれてこれてよかったなぁ・・・







『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "中秋の名月"に想う | トップ | めっちゃ気になるニュース・... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不平等な交差点 (ルーファウス)
2016-09-18 16:45:17
良い題名ですね☆彡
確かに、不平等ですね(^_^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL