勇士会

安全・安心パトロール

今週…1

2017年06月30日 | すけさん
26日下校時。車列の上に児童達の列を横切る車。しかもそっち側に出ようとするか?理解不能。北小交差点の水溜まりにいる男児達。そこは車道です。注意。何故余裕たっぷりなのに歩道の車側を歩くのだろう?雨靴を手に持ち裸足で歩く男児です。何が落ちているか分からないので履くように注意。傘をさし標識ポール外側を回った4年男児を注意すると「僕がしましたか?」と、とぼける。この男児も何度も問題行動を繰り返すなぁ。車道を歩いていたフードをかぶった男児。声をかけると「何にも悪いことしてませんよ」と言うので「今見てたよ」と返すと「すみません」と言う。先週、人に向かって石を投げて俺が注意した男児から「先生に叱られないんだけど、どうなっているんですか?」と言われる。管理職に連絡。傘をささず濡れている男児達に問うと「暑いから」「小雨だから」と言う。洗濯、乾燥の事を考えなさい。下ばかり見て歩く児童も多い。27日朝。傘はいらない程の霧雨なのに車登校が異常。時刻を聞いてくる児童が多かった。先に挨拶をしてくれる児童も多かった。解体現場に出入りする車が見通しの悪い場所でチョロチョロ するので迷惑。登校が
終わってからにしてほしい。「こんにちは」と言ってしまった高学年女児は笑いだし、俺もつられて笑ってしまう。27日下校時。雨の中、たくさんの1年生が「いつもありがとうございます」と言ってくれる。この笑顔を守る為なら頑張れる。269号線上にいた男児。側溝の中を覗いていたので注意。側溝の中を覗く児童が多く危険過ぎるので学校に連絡し指導要請。俺が横を通っているのに縁石上に乗る男児を注意。通る必要がなく遠回りになる道を歩く2人の児童。「この道からも帰れる」と言っていましたが、出入りの多いコンビニ前を歩くことになるので注意。雨靴で走るのは危ないのでやめてほしい。助さんコールはありがたいが声が大き過ぎます。17時を過ぎてもランドセルを背負った児童がいる。危ないなぁ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 1736人 | トップ | 今週…2 »