昨日

2009年09月30日 09時07分47秒 | すけさん
下校時間に豪雨となった。早めに準備をして児童達が出てくる前に冠水ポイントを見て回りました。予想通り冠水中。学校は集団下校を検討中との事でした。勇士会ゆうやと活動ポイントを話し合い、分かれました。学校が下校時間を調整したのは正解でしたし、先生方が集団下校に同行されたり車に乗った先生もいて役割分担も良かったと思います。訓練の時より進化していると感じました。学校前の渋滞は相変わらず…。たくさんのドライバーの方々が協力をして下さり児童達を優先に横断させてもらえました。本当にありがとうございます。青パトが「いかのおすし」を推奨しながら学校付近を廻っていました。窓を閉めて涼しそうに…。豪雨による交通事故や災害を警戒している時に…。理解不能です。何を護りたいのでしょう?右に左に自転車で移動し、雨に濡れながら児童達を誘導している俺達を見て何も感じないのでしょうか?給料まで貰って…。校長先生と気になる点を意見交換し、改善策を検討してもらうようにしました。車の迎えではなく、児童達全員を地域の力で護れるように協力をお願いしたいです。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 子供の貧困 | トップ | 朝食 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MKさんへ (勇士会助さん)
2009-09-30 09:17:58
コメントありがとうございました。俺はメンバーに「仕事優先」といつも言っています。しかし出来る事ならスケジュール調整などはして時間作りの努力はしなければいけないと。昨日は前の豪雨の時より全然マシでしたし学校の対応が良かったので大丈夫でしたよ。MKさんの熱い想いと行動力に感謝しています。今後もご協力よろしくお願いします。
協力 (地域住民)
2009-09-30 12:48:41
あの豪雨の中、ずぶ濡れになりながら子供達を誘導されている姿を見たら、誰もがせめて止まって協力せねばと思うはずです。勇士会の方々の行動は周囲に影響を与えていると思いますよ。ただ勇士会の方々の行動は誰もが出来る事ではありません。凄すぎます。体に気をつけて下さいね。

あわせて読む