今週…2

2017年08月05日 18時48分19秒 | すけさん
1日下校時。何故こんなに…と思うほど大量の荷物を持った女児。横断歩道に入ろうとしたら点滅になった2年男児はすぐに戻った。感心です。縁石の上を歩く男児を注意。「夏休みがすごく楽しい。でも宿題が…」と男児達。まだまだ日数があるので少しずつでも頑張るように話す。いつも荷物を持たせていた男児がちゃんと自分で持っていたので褒めると笑顔を見せてくれた。振り返った1年男児は血だらけ。「急に鼻血が出た」と言う。血は鼻やあご辺りに固まり、シャツやネームに散乱していた。ウェットティッシュを渡して俺の自転車のミラーを使って拭かせる。拭いている間に動作や発言をチェックし問題なかったので帰らせる。「このカブトムシはそこで死んでいたので持って帰って庭に埋めてあげます。ありがとうございました」と言って帰って行った。家人が留守のようで家に入れない姿が複数あった。タオルで汗を拭きふきの徒歩中学生達の挨拶が良かった。ランドセルからジュースが出るという設定の女児。「助さん、暑いでしょ。ビール飲んでいいよ」とクルッと回ってくれる。ありがとう。いつもおとなしい女児が手を伸ばしてきたのでハイタッチ。笑顔が素敵だ
った。スピードを出し逆走していた自転車男児を注意。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 今週…1 | トップ | 今週…3 »

あわせて読む