-空手道 優心館 blog- (帯広・みなみ空手スポーツ少年団)

空手道 優心館 千菜実指導員が更新します。子供達が 楽しく稽古している道場です。

空手大家族

2017-09-30 18:38:17 | 日記
UHB今夜7時からの番組で、空手日本一を目指す大家族が放映されるようです。


私、 ビールで晩酌しながら、見る準備完了しました。

この記事をはてなブックマークに追加

芽室道場 9/30(土) 白帯も上達中

2017-09-30 18:04:03 | 日記
芽室町総体で、16:10から稽古しました。


出席した8人は、真面目な子ばかりなので、みんな真剣に稽古できました。


中段追い突き中段外受けです。色帯の子、とっても上手になりました。


白帯あゆみさん(小4)&たくやくん(小1)&りおさん(小4)、どんどん覚えて上達中です。


拳手法を演じて、稽古を〆ました。
視線を下に向けないで、真っすぐ前を見ると良いですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

ダイイチに本屋さん

2017-09-30 17:48:40 | 日記
芽室道場に向かう途中、ダイイチ芽室店に寄ったら、ザ☆本屋さんが新しくテナントで入っていました。


私、本を読むのが大好きなので、ここにあるととっても便利で嬉しいです。
(ただ、老眼がだいぶ進んで来ているのが、ちょっと悲しいです…)

この記事をはてなブックマークに追加

昨日は初霜

2017-09-30 06:47:37 | 日記
昨日の朝は、初霜が降りたんですね。勝毎を見るまで気付きませんでした。


今さっきの道場横の気温計は、5.2℃でした。
例年より早く、冬が来るような気がしています。

この記事をはてなブックマークに追加

ジュニアAクラス 9/29(金) 外国旅行報告会

2017-09-29 19:16:57 | 日記
大空道場で17:45から稽古しました。


小2~中3の13人、一生懸命に稽古して、休憩時間は楽しく過ごした子が多かったです。


ことねさん(小5)の中段逆突き。いろいろな技を覚えて、上手になって来ました。


黄色帯の6人は、四股立ち下段払いを練習してから、下段払い中段逆突きも練習しました。
四股立ちから前屈立ちへの変化も、きちんと出来ていましたね。


外が寒くなってガラスが結露するので、楽しそうにお絵描きしていました。
ゆうあさん(小2)、満足する絵が描けたようで、笑顔です。


何の会議かと思って訊いてみたら、旅行でどこに国に行ったか?の報告会だとか。
私は、九州の福岡や熊本は行きましたが、外国にはまだ行ったことがありません。


れんくん(小6)&かずしくん(小4)&よしたかくん(小6)の平安四段。
その調子で、何度も何度も練習しましょう。

この記事をはてなブックマークに追加