-空手道 優心館 blog- (帯広・みなみ空手スポーツ少年団)

空手道 優心館 千菜実指導員が更新します。子供達が 楽しく稽古している道場です。

火曜日の稽古

2010-12-23 21:59:29 | 日記
更新が遅れてしまいましたが、火曜日は仕事が早く終わったので道場に顔を出してきました\(^o^)/

昇級審査の受審票が配布されたので普段よりは多く型の練習を行っています。

写真のりゅうせい(小4)は「黄色帯でここまで上手にワンシュウをする子は他にいないよ」と館長から褒められていました!



そして、白帯のとあ(小1)・やまと(年長)コンビも「とても覚えが早い」と褒められていて、ミット蹴りでは2人共上手に蹴っていました。



空手着がよく似合っています(*^∀^*)



この記事をはてなブックマークに追加

ミット蹴り

2010-12-17 21:33:15 | 日記
昨日は組手稽古をする子がいなかったので、みんなでミット蹴りを行いました。

ミット蹴りは相手が攻撃して来る事がない為か、ほとんどノーガードのまま蹴っている子が多いです(´・ω・`)

普段のミット蹴りからガードを意識して蹴っている子とは、組手稽古をしていても大分差があるように思います。

この記事をはてなブックマークに追加

差し入れ

2010-12-09 21:13:16 | 日記
仕事帰りに道場に寄って、選手稽古中の子ども達にコアラのマーチを差し入れして来ました!





12袋入りの大袋なんてあるんですねw(゜O゜)w

この記事をはてなブックマークに追加

第5回少年少女フルコン大会2

2010-12-06 22:03:03 | 日記
昨日はみなさんお疲れ様でしたm(__)m

練習の成果を発揮出来た子、出来なかった子それぞれかと思いますが、ケガもなく無事に終わって良かったですね。

悔しい思いをした子はその気持ちを忘れず、これからの練習に励んで下さい。



そして昨日の大会では、あんじゅ(小2)が特別賞として「大会長賞」を頂きました\(^o^)/



自分より一回り大きい相手にも下がらず向かっていく気持ちがとても良かったですね。



最後に、道場生の集合写真です(*^∀^*)





今年の大会はこれで終わりですが、また来年みんなで出場出来たら良いですね。

この記事をはてなブックマークに追加

第5回少年少女フルコン大会

2010-12-05 10:58:14 | 日記
開会式の様子です。


決勝戦はお昼からになるそうです。

この記事をはてなブックマークに追加