-空手道 優心館 blog- (帯広・みなみ空手スポーツ少年団)

空手道 優心館 千菜実指導員が更新します。子供達が 楽しく稽古している道場です。

満点!!!!!

2010-11-21 11:57:56 | 日記
週に1回、金曜日のジュニアクラスに出席している、しょうた(年長)です。

先日の昇級審査で合格し、水色帯になりました!

写真は「拳手法の型」の5号令目ですが、背筋が真っすぐで、引き手もひいてあって、視線は指先に向いています。

水色帯でここまで正しい形が出来るなんて、凄い!としか言いようがないです\(^o^)/

この記事をはてなブックマークに追加

組手稽古

2010-11-19 12:00:58 | 日記
昨日のジュニアクラスでは、大会に向けて組手稽古に参加する子ども達が多かったです。

大会には出場しない高学年の子も、後輩達の練習相手になってくれました。



また、大会まで2週間近くとなりましたがまだ1回も組手の練習をしていない子もいるようです。

大会に出る事も、組手稽古に参加する事も強制しませんが、大丈夫かなぁと心配になっています(´・ω・`)

この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2010-11-17 15:58:28 | 日記
昨日はなつみの誕生日パーティーを家で行いました\(^o^)/

みんなからのプレゼントとしてなつみの大好きな(私も大好きな)「AAA[トリプルエー]」のツアーTシャツなどを渡しました☆

私の「欲しい物をさりげなく聞き出して、当日にプレゼントを開けてみたらなんとなんと欲しい物が入ってて驚いちゃうぞ!大作戦」は、自分の聞き方が悪く、なつみにバレかけていました…(´・ω・`)シュン

来年は失敗しないぞ!と思っています(*^∀^*)







余談ですが……


私達の大大大好きなAAAが、今日26thシングル「PARADISE/Endless Fighters」を発売しましたp(^^)q

メンバーの西島隆弘出演「イトーヨーカドー BODY HEATER CMソング」&「ポケモンスマッシュ エンディングテーマ」の両A面シングル!!!!!

もちろん予約して、昨日フライングゲットしてきました\(^o^)/Yahoo!

この記事をはてなブックマークに追加

作ってみました

2010-11-15 11:56:07 | 日記
更新が遅れてしまいましたが、先週の金曜日は仕事がお休みだったのでゆうまママから頂いたキャベツで麻婆キャベツを作りました\(^o^)/

画的になんだかビミョーですが味はちゃんとおいしかったです★

作り方は、キャベツ・にんじん・豚肉をお好みサイズに切って炒めて、丸美屋の麻婆キャベツの素を混ぜ合わせただけでとても簡単です!

(説明も曖昧ですが、詳しくは麻婆キャベツの素に書いてあります…)


この記事をはてなブックマークに追加

飾りつけ

2010-11-07 20:27:53 | 日記
11月に入り気温も低くなってきて冬が近づいてきました。

そこで今年は道場東側のガラスと玄関の所に、少しですがクリスマスの飾りつけを行ってみましたp(^^)q

シールになっていて簡単に剥がせるのですが、取れちゃうと悲しいのでなるべく触らないで下さいねm(__)m



それと、木曜日にゆうま(年中)のママからキャベツを頂きました。

次の休みに麻婆キャベツを作ろうと思っています。

写真はその時に載せます!

どうもありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加