-空手道 優心館 blog- (帯広・みなみ空手スポーツ少年団)

空手道 優心館 千菜実指導員が更新します。子供達が 楽しく稽古している道場です。

免状授与

2010-10-23 22:46:21 | 日記
昨日の稽古終了後、昇級審査に合格した子ども達に免状が渡されました。

写真のしょうた(年長)は、免状と水色帯を貰いとても喜んでいました。

家でも型の練習などをしているそうで、だからもう拳手法の型を覚えているんだなぁと感心しています。





そしてお姉ちゃんのほのか(小2)は、青帯になりました。

いつも真面目で一生懸命なのでオレンジ帯の頃でも青帯の子ども達と同じくらい上手でした。

これからも一生懸命稽古に望んでくれればきっとすぐに上手になります。





そしてれいや(中1)は、帯は変わりませんが今回で5級になりました。

いつも真面目なので、先に空手を始めた子に追いついてきています。

もう少し胸を張ってくれれば、もっともっと良くなると思います。

この記事をはてなブックマークに追加

大根の味

2010-10-19 13:30:46 | 日記
昨日採ってきた大根ですが、私は母に「大根ごはん」を作ってもらい味見してみました。

市販の大根よりはやわらかめで、生で食べてみても辛くないので煮物にサラダにと何にでも使えそうです。


現在既に多くの方からご予約を頂いており、中にはお1人で60本という方もw(゜O゜)w

でも1本でもかなりのボリュームがありますよ~★



ところで今週は休みが金曜日なので、久しぶりのジュニアAクラスでの稽古が楽しみです。

私の事覚えてくれているのでしょうか(´・ω・`)

この記事をはてなブックマークに追加

自社製大根

2010-10-18 22:03:21 | 日記
毎年私の会社では、この時期に畑で大根を作っています。

今年は総太り600本、青くびが300本です。

写真は総太りで、ちなみに持っているのは私です(´-∀-`)



今日家に持って帰ってきたので早速食べてみましたが、甘くておいしいです。

お値段の方は1本60円とお安くなっております\(^O^)/\(^O^)/

今月23日より店舗にて販売致しますので是非お求めください。

この記事をはてなブックマークに追加

審判講習会

2010-10-17 22:43:34 | 日記
今日は、中島体育センターで行われた審判講習会に館長と参加して来ました。

参加者が60名ほどだったので審判が出来る試合数は少なかったですが、とても勉強になりました。

講習会終了後に総評として「反則に対するジャッジが甘い」と言われていました。

反則行為を見逃してしまうとケガに繋がる事もあり、特にジュニアは安全に試合が出来るようにしなければいけないので、もっと審判の経験を重ねて見極められるようにする事が大切だと思いました。

この記事をはてなブックマークに追加

菊まつりの宣伝

2010-10-15 12:30:10 | 日記
まず、昇級審査に見事合格したみなさん、おめでとうございます\(^O^)/

昇級審査が終わった後に「緊張しなかった?」と聞くと、「してないよ」と答える子が多かったですが、私から見るとみんなとても緊張していたように思います。

普段は楽しく稽古が出来れば良いなと思っていますが、たまには緊張してドキドキする事があっても良いかも知れませんね!



さて、帯広3大まつりのうちの1つ、「菊まつり」が今月末から始まります。

私の会社も毎年出店しているので宣伝させて頂きます(*^∀^*)


★日時、場所
10/28(木)~11/3(水)
9:00~16:00
帯広中央公園北側広場

★入場料
高校生以上……\300
中学生以下……無料


昨年より1日長くなり1週間ですが、なんと(?)毎日私が販売員として行きますので、お時間ありましたら是非お越し下さいm(__)m

ご来場心よりお待ちしております∩^O^)

この記事をはてなブックマークに追加