-空手道 優心館 blog- (帯広・みなみ空手スポーツ少年団)

空手道 優心館 千菜実指導員が更新します。子供達が 楽しく稽古している道場です。

まぁまぁ冷えてる -10.6℃

2017-12-15 06:59:18 | 日記
今朝の気温は、何日か振りにマイナス2桁まで冷えました。
でも、そんなに寒く感じません。


西の空は曇っていますが、東は明るいので、これから晴れて来そうです。

今日は大空道場で17:45から稽古します。
普段は他の曜日に稽古している子も、都合がつくなら来てください。


この記事をはてなブックマークに追加

ジュニアBクラス 12/14(木) 入会りょう&体験3人

2017-12-14 18:51:16 | 日記
17:15から大空道場で稽古しました。


道場生16人&稽古体験3人の計19人、明るく楽しく元気良かったです。


先週、稽古体験に来てくれた りょうくん(小3)が、今日から道場の仲間になりました。


りゅうきくん(小4)&ゆうせいくん(小4)に何をしているのか訊いたら、足の大きさ比べだとか。


黄色帯&青帯の5人が、中段追い突きのお手本を見せてくれました。


今日も大盛況の前蹴り練習用ペットボトル。


いつきくん(小2)&ひろとくん(小2)&まやさん(年長)の3人が、稽古体験に来てくれました。


さきほさん(小5)&さくらさん(小4)の平安四段。上手になって来ましたね。


〆は拳手法です。う~ん、見えている中で合格点をあげられるのは3~4人くらいでしょうか。
みんな、もっともっと練習したいところです。

この記事をはてなブックマークに追加

帯留め

2017-12-14 14:48:34 | 日記
帯がほどけないように巻く、マジックテープ式の帯留めです。
たくやくん(小1)&ひろきくん(小1)から注文ありました。


稽古時間中に何度も何度も直してあげるのは、ちょっと難しいです。
自分で帯を締められない 幼年~低学年の子は、これを使ってください。500円です。

この記事をはてなブックマークに追加

穏やか -6.4℃

2017-12-14 06:43:45 | 日記
穏やかな天気で、冷え込みも強くありません。
日中は+の1℃まで上がるようです。


今日は大空道場で、17:15から稽古します。
お母さん方の送迎の都合がつけば、他の曜日の子も稽古しに来てください。


この記事をはてなブックマークに追加

花園道場 12/13(水) ランニング

2017-12-13 18:21:44 | 日記
毎週水曜日は、16:30から花園福祉センターで稽古しています。


今日は、年中児~小6の21人が出席しました。


稽古前のランニング。みんな楽しそうに走っています。


りなこさん(年長)&りゅうせいくん(年長)の一生懸命な中段外受け。


りくくん(小3)&かずきくん(小4)&ひろくん(小4)が、白帯やオレンジ帯に、移動稽古:中段追い突きのお手本を見せました。


白帯&水色帯&オレンジ帯の拳手法。いっぱい練習して、上手になってほしいです。


青帯&黄色帯&緑帯の平安二段。けっこう上手になって来ましたね。

この記事をはてなブックマークに追加