こばやんの釣道場

釣りのことならお任せあれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第31回TFG九州波止場チヌ釣り大会

2017-02-24 19:22:31 | 日記


H28年10月2日


今日は毎年行われるTFGの釣り大会です

前の日にオキアミ2角とツケエを買い 朝4時に苅田町の卓丸釣り喜知側漁港に着いた

それから井田さんが来て釣り議談

4時半になり受付をして大会説明を聞き 船に荷物を積み込み出航

15分ほどで新波止場に着き皆ばらばらに

自分は昨年と一緒で先端の方に歩いた

先端にはもう4、5人居たので その手前で荷物を置き撒き餌を作る

その後竿銀狼00 道糸2号 ハリス1.2号 ウキBでハリスにガン玉2段打ちで始めた

潮はゆっくり左に流れている

1時間位撒き餌を打ち そろそろかなと思ったら ウキがスパーと入った

一呼吸入れ あわせる

ググー けっこういい引きだ

浮いて来たのは30センチ位のメイタ

この時期けっこう走ってなかなか面白い

納竿の1時迄に3枚

港に着いて検量 本日は二尾の長寸です

今年は12位でした 一位はやはり40オオバー2枚です

楽しかった1日でした









本日の釣果




釣り氏の井田さん








検量風景
コメント
この記事をはてなブックマークに追加