こばやんの釣道場

釣りのことならお任せあれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TFGチヌ釣り大会

2014-10-26 15:06:37 | 日記


      受付場所


      H 26 9月28日

   本日は朝早くからTFGの大会で 大分から池永さんが来られると言うので楽しみです
集合場所に着くともうたくさんの人が来ていた
井田さんと合流して受付に行き集魚材2袋とツケエを貰う
大会の説明をうけ 第1便の船が出た
そのあと2便に乗り波止場に降りた ここの波止場はTFGで貸切のようだ
少し歩いた所で釣り場を決め 撒き餌を作る オキアミ2角 集魚材2袋で丁寧に練り上げた
竿アテンダー0 道糸2号 ハリス1.2 ウキ山元Bで仕掛けを作り 釣り開始だ
潮は左から右に少しずつ流れている それでも全然あたりがなく時間だけが過ぎていく 
周りを見ているとぼちぼち釣れているみたいだ
池永さんも竿をまげていた さすがやなー と思い自分も頑張ってみるも 本日は完璧に撃沈
港に戻って表彰式をして 解散 でも楽しい1日でした




    
      波止場





      井田さん





      お楽しみ抽選会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若松蟹取り

2014-10-26 14:35:26 | 日記
       



 9月26日 

   今年の夏はなかなか釣りに行けず 若松をちょろちょろと行って見たが
全然釣果に恵まれず秋になって若松でカニが取れているようなので 土曜日の夕方会社の人とカニ取りに行った
仕掛けは小さいマルコーのわっか(40せんち)を作りその内に鳥を取るカスミ網を取り付け
そのわっかの直線上にエサを付ける為のロープをはり あとは20メートル位の紐を付ける
エサはブリの頭がいいようです
私は作る時間がなかったので市販のカニ取り網を買って 投入
日が落ちる前に石ガニとわたりガニが結構取れました
日が沈むと全然取れなくなった
カニ取りも時間帯があるようです
 また行きます




      かに



      工場萌え
コメント
この記事をはてなブックマークに追加