こばやんの釣道場

釣りのことならお任せあれ

若松のチヌ釣り&山口のチヌ釣り

2017-05-14 15:54:50 | 日記

H29年 5月2日

今年初めての運河に行こうと言う事で

6時に若松のポイントに集合

オキアミ、集魚材を混ぜて運河へ

10分程歩いていつもの場所に到着

仕掛けアテンダー06 道糸2号 ハリス1.2号 ウキBで始めた

風が強い 潮は左から右にゆっくり流れる

例年なら釣れるのになかなか釣れない

色々試してみたのですが12時になり納竿

いやいやまさか

そんな日もあるね〜














H29年 5月 4日

嫁の実家山口県柳井市に前日に行き

内海釣具でオキアミと集魚材付餌を購入

朝ゆっくり家を出て阿月方面相の浦いつもの桟橋に

行ったのですが2名先客がいてしかも竿が曲がっていて

チヌが釣れていた

やっぱり朝早くから行かなければ

それから車で色んな所を見て回ったのだが

風が強く良い所がなかなか無い

最後阿月海岸左奥に磯が見えるので歩いて行く

10分位歩いて到着

左の岩は風が強いようなので右の岩に乗る

銀狼00 道糸2号 ハリスI、2号で2ヒロから始めた

藻が多くて引っかかるので半ヒロにした

だいぶん粘ったのだが釣れず

左の岩を見ると風が落ちていたので左の岩へ

ハリスを作り直しタナを一本位にし

第I投目撒き餌を被せゆっくり沖へ

15メートル行った所でウキがスコーンと消えた

一呼吸入れてあわせる

クンクングー チヌだ

タモを右の岩に置いて来たのでハリスを引っ張って岩の上に置いたが

針が外れて溝から逃げられてしまった

その後タモを持ってきて釣り再開

この日小潮で岩に乗れたがだんだんみちこみはじめて

もう帰らないと帰れないので納竿とした

でもその間にチヌ2枚釣った

また歩いて行きたい所です














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北九十九島 梅田磯釣りセンター | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。