夫婦2人とインコの福ちゃんのまったり?生活。

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

頑張った福ちゃん

2016-10-17 18:34:53 | 

 

セキセイインコの福です。男の子です。人間の年齢では10歳ぐらいです。

 

かあちゃんのかあちゃんが天国へ旅立って、かあちゃんが泣いてばかりいるので、

こんかい、ぼくは、かあちゃんをはげますのに、がんばりました。

まず、ぼくは、ぼくのごはんを散らかすこと、へやじゅうをとびまわること、

しんぶんし、ちらしをちぎりまくること、泣いているかあちゃんのあたまに乗っかって、

ピッピッといってあげたり、ぺっとぼとるのふたをちらかしました。

ほんとに、ぼくはたいへんでした。

かあちゃんは、ちらかってる~。よごれてる~。紙くずが~。とバタバタ動いて元気になったみたいです。

よかった。よかった。

かあちゃんから、ご褒美においしい小松菜をもらったよ。

 

~かあちゃんことわたしです。~

福は本当に気持ちを助けてくれました。

落ち込んでいても、福のお世話をしないといけないので、気が紛れるというか・・・。

小鳥なのに大きな存在です。

実家へ行っている時、福が一人(一羽)でお留守番してくれました。

その日、雷、大雨が降ったりで心配しましたが、帰宅すると元気に私を迎えてくれました。

でも、鳥がこんなに甘えるのか~?っていうくらいに異常に甘えて、しばらく私から離れませんでした。

福も頑張ったね。

雷、怖かったね。

福、ありがとうね。

かあちゃんより。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約8ヶ月ぶり | トップ | WE’RE BROS.大祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL