夫婦2人とインコの福ちゃんのまったり?生活。

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

子なしサークル 北摂

2016-10-19 19:53:53 | サークル

昨年くらいから始動した子なしサークル。

大阪の北摂地方で集まるアラフィフグループです。

数珠つなぎで、人数が少しづつ増えてきました。

なかなかアップする機会がなく、やっとのアップとなりました。

月一、千里あたりで集まって、おしゃべりしたり、梅田、西宮あたりでランチしたり。

今回は京都・伏見と石清水八幡宮。

メンバーの一人の方が提案してくださった、今回のプラン、素敵でした。

伏見では十石船に乗って船旅。

雰囲気はとても穏やかで時間がゆっくり流れている感じで、リラックスできました。

両河岸には桜の木があって、春に来てもいいかも。

次は、春に来ましょうと、話がでてました。

 

船旅の後はランチへ。「月の蔵人」

予約して頂いてました。ほんと、ありがたいことです。

酒粕のアイスは、よかったな~。さすが酒蔵の伏見。

お腹いっぱいでした。

伏見と言えば、坂本龍馬の寺田屋、酒蔵ですが、電車に乗って石清水八幡宮へ。

喪中のわたしは鳥居をくぐらずに外で待っとくね~。と、話してたら、案内係の方が

事情を聞いて、「四十九日が過ぎてたら大丈夫。どうぞ中へ入ってください」

と、言ってくださり、みんなと一緒に参拝へ。

ここへ行く前にも、喪中期間で調べたら特に気にすることはないとか・・・。

気の持ちようかな。

空と鰯雲とお宮の色が綺麗でした。

参拝後は何だか、パワーを頂いた気分でした。

また、来たくなりました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WE’RE BROS.大祭 | トップ | バザー品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

サークル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL