今日も健康で気分爽快なブログ

健康に関するいろんな事を記事にしています。

磁場調整のハーモナイザーを作ってみました。

2017-04-21 11:28:10 | エネルギーグッズ
自動で半永久的に磁場を調整し続けてくれる銅線を捻って作られたトーラス構造の【トーラスハーモナイザー】と言う素晴らしい磁場調整ツールがあります。

https://www.crystalsoundpro.com/



地球も、宇宙も、人も・・・自然界のエネルギーはあらゆる所でトーラスと言われるエネルギーの流れをしています。

トーラスについて

その原理を応用し、ネガティブエネルギーをポジティブに変換し自動で磁場を調整する製品が「トーラスハーモナイザー」と言われるものです。

市場では 28,000円程度で販売されている様です。

この凄いツールの自作にチャレンジしてみました。

・・・と言っても・・・銅線を捻ったりする工具や半田ゴテなども無いので、別の方法でトーラス構造を作ってみたら、どの程度のエネルギーが出るのか? 趣味の工作として簡易的な部品で実験的に行ってみました。

いざやってみると結構難しくて・・・やはり銅線を捻ってキュービットサイズで作らないとあれだけのエネルギーは出ないのですね。でも・・・トライ・アンド・エラーを繰り返す事数回。「オルゴナイト」の技術を組み合わせて、それなりの稼動範囲を持つハーモナイザーが出来ました。

パワーストーン【水晶】と金属を樹脂で固めると「オルゴナイト」と言われるネガティブエネルギーをポジティブに自動で変換してくれるツールになります。


オルゴナイトについて

ダウジングで相性を調べた4種類の水晶と金属、2種類の特殊なコイル、そして秘密の素材も入れて中心部をオルゴナイトにしたハーモナイザーです。
内部のコイル構造にも独自の工夫を組み合わせてみました。その結果、現在の所、市場では売られていないオリジナルなモノとしてなんとか形になりました。

早速、効果の範囲を調べたいのですが・・・自分が作ったツールですので主観が入ってしまい正確に効果の範囲をダウジングで調べる事は難しいと思いましたので、このハーモナイザー単体の磁場調整効果をエネルギー感知能力の優れた信頼出来る方にダウジングで調べてもらったところ
上下 半径40m 横、半径60mの稼動範囲があるらしいです。

う~ん。。。同じ大きさの銅線を捻るモノよりも効果の範囲が狭いかな。。捻って製作するのはやはり意味がある事なのですね。この事からも本家の「トーラスハーモナイザー」は素晴らしいツールである事が良く判ります。

そう言えば「トーラスハーモナイザー」は時折ライトリングで浄化する必要があったのを思い出しました。それならば、「天照さんのエネルギーグッズ」のプレートに載せて浄化不要の自作ハーモナイザーとして使用したら稼動範囲がもっと広くなるのでは・・・と思いプレート【ポラリスⅡ】に載せたハーモナイザーを再びダウジングで調べて頂きました。

その結果、プレートに載っているモノは、上下 半径 80m 横 半径150m の稼動範囲になりました。これならば銅線を捻って作る同じ大きさのハーモナイザーの稼動範囲と同様です。また、私が感じるエネルギーとしてもなかなかのツールになりました。

やはり「天照さんのエネルギーグッス」のプレートに載せて使用すると磁場を調整してくれる範囲が飛躍的に拡大する様です。




天照さんのエネルギーグッス

私の波動感知では「天照さんのエネルギーグッス」は安価で永久にエネルギーが出続ける素晴らしい製品だと感じています。【ノーマルプレートでも水晶の浄化が数秒で完了できます。】

持ち家でしたら土地の磁場調整をする方法が最も効果的かも知れませんが、アパートやマンションの場合は銅線を捻って作る本家の「トーラスハーモナイザー」などを使用するのも良い方法ですね。

私の自作したモノは販売するつもりは無く、趣味の一環として作ってみたハーモナイザーですが、常に施術室に置いていますので、お客様から「あれは何ですか??」と尋ねられる事も多く、その事から今回ブログに掲載させて頂きました。

ご興味のある方は素晴らしい磁場調整効果のある本家の「トーラスハーモナイザー」を是非試してみて下さいね。


http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=6030105

最後に磁場調整をしてイヤシロチの環境を作り上げると どんな効果があるのか?過去に調査した博士がいますので その記事のリンクを貼らせて頂きます。

http://blog.goo.ne.jp/yushin-raku/e/6d718b82b94357c5b15923162efb6282

この記事をはてなブックマークに追加

イヤシロチとは?

2017-02-03 17:51:06 | 日記
ここに来ると何故か心が癒される・全身が軽くなりやる気が出てくる。!! あるいは、この場所はどうも苦手だ・早く帰りたい・・・このように、見た目は同じような土地・空間であっても、「良い土地」と「悪い土地」があると言われています。良い土地はイヤシロチ(弥盛地)と呼ばれ、悪い土地はケガレチ(気枯地)と呼ばれています。

これらは読みから「癒し」や「穢れ」を想起される場合が多いのですが、言葉の意味合いとしては、イヤシロチは「生命力が盛んになる地」であり、ケガレチは「気が枯れた土地」となります。語源は、古代日本人(カタカムナ人)と言われています。

カタカムナの人たちは、地球表層における地形の凹凸部位が、重深的に重なった形で配列していることに気が付き、地形の凹凸、つまり、地形の高低をタカミ(高身)ヒクミ(低身)といい、次のようなサトリを示しています。

●ヨモ(四方)のタカミ(隆身)を結ぶトコロは、イヤシロチにてミソギに良し。

●ヨモ(四方)のヒクミをを結ぶトコロは、ケカレチにて、ミソギに不良はず。

この言葉から、「イヤシロチ」や「ケガレチ」は、「既にある特定の場所」を差していることが分かります。

では、イヤシロチ化とは何なのでしょうか?。ほとんどの人や動物、そして植物がそこにいると気分の良くなる土地、いわゆる癒される土地へと変化させること。つまりは、元々「イヤシロチ」ではなかった土地を「イヤシロチ」と同じ状態に変化させることを言うのです。


◆イヤシロチの特徴の解明

原理を発見したのは天才工学者 楢崎皐月博士(明治32年~昭和49年)です。

楢崎皐月博士は、その類稀に見る才能で様々な発明をし、若くして産業界や軍部の一部にその開発能力を高く評価され重用されていました。 例えば20代で特殊絶縁油を発明し事業化に成功しています。電信柱の上にある変圧器に使われるものです。 また、人造石油を発明し、軍がその技術を採用していました。 その軍の要請で満州に製鉄の仕事に携わっている時に土地の善し悪しに気付いたそうです。

当時、いくつかの異なる場所で小規模の溶鉱炉を使い、実験的に鉄を製造していたところ、材料も技術も全く同じ条件であるにも関わらず、生産する場所によって鉄の出来上がりに著しい差があることを発見しました。ある場所の製品はいつも優秀であるが、ある場所のものはいつも不揃いで不良品が多く出るのです。

いくら検討しても、資材も方法も変わらないので、何故かと不思議に思っていたそうですが、ある日ふと、土地に原因があるのではないかと考えました。土地にも「良し悪し」があるのであれば、それは科学的に測定できるのではないか・・・? もしかすると、電気的に測定できるのではないか・・・?

電気工学者でもあった楢崎博士は、統計的手法で、日本全国の土地一万二千ヶ所以上を任意に抽出して、実地調査をしました。調査した土地の平均面積は、一ヶ所当り1アールでした。検査方法の詳細は楢崎皐月著「静電三法」にあります。

電気的な測定によると、イヤシロチとケガレチは以下のように分けられます。


●イヤシロチ(弥盛地)

植物生育の優勢地で人間の健康地でもあり、物質の耐久性を付与する地帯です。電気的には、還元電圧地帯です。

●ケガレチ(気枯地)

植物生育の劣性地帯で、人間には不健康な土地で、ものが腐りやすく壊れやすい地帯です。

日本全国の土地一万二千ヶ所以上の土地の検査の結果、 ケガレチ、すなわち劣性生育地帯は、約30%、 標準生育地帯は約55%。 イヤシロチ、すなわち優勢生育地帯は約15%と非常に少ないということが分かりました。そして、次のような大変興味ある結果を報告しています。


●優勢生育地帯

大地表層は全て還元電圧を示し、大地電流は全て上から下へ流れ、流れる電流も多い。

●劣性生育地帯

大地表層はほとんど全てが酸化電圧を示し、大地電流は全て下から上へ流れる。

●普通(標準)生育地帯

大地表層に酸化電圧と還元電圧が混在し、電流方向も上から下の部分と、下から上の部分へと流れる部分が混在している。

さらに詳しく「イヤシロチ」と「ケガレチ」を調査すると、大変興味深い統計が出ました。(以下9点)

1. イヤシロチに住居する人には、いずれも健康的で病人がいなかった。 ケガレチに住居する人たちは、病気がちであり、調査家族全員に病人がいた。

2. イヤシロチに位置する養鶏所は、産卵率高く、病気の鶏はいなかった。 ケガレチに位置する養鶏所は、産卵率が悪く病気の鶏も多い。

3. イヤシロチに位置する牛舎、豚舎はいずれも飼料の腐敗がきわめて少なく、動物の健康も良好の状態だった。牛の場合は乳量が多く、豚は肥育が順調で早い。 ケガレチに位置する牛舎、豚舎の場合は、牛の乳量 は少なく、豚の肥育は不良、病気のものが多く健康度は不良であった。

4. 神社の位置と建物を、18カ所調査したところ、いずれもイヤシロチに位置し、建物の損傷はなかった。

5. 寺院については27カ所調査し、そのうち優勢地帯(イヤシロチ)に位置するものが21カ所、普通地帯に位置するものが6カ所であった(6カ所のうち、5カ所の寺院は建物が改修されていた)。

6. 新しく建てられた学校(9カ所)、工場(18カ所)の用地を調査したところ、いずれもケガレチであった。建物の傷みが早く、業績不良の傾向を示すものが多かった。楢崎博士たちは、これらは、元は農地だったが、農作物の出来が悪く安い価格で提供されたものであろうと推定している。

7. ケガレチの部分の道路は、強固に舗装されていても、常に破損しやすい場所として、何回も補修工事が行われている。これは該当する15カ所を継続して観察した結果である。

8. 交通事故の多発する「魔の踏切」とか「魔の場所」と言われているところは、例外なくケガレチである。該当する24カ所を継続して調べた結果、3ヶ月で総計72件の事故があり、甚だしく事故が多かった。

9. ケガレチに作られた工場は不良品が多く、従業員の病欠が他よりも多い。たとえば染色工場では、染色の色が冴えない、染めむらが多いなどの傾向があった。染色工場15カ所のほか、織物、煉瓦、陶磁器、食品などの工場でも同様であった。

以上のように楢崎皐月博士は綿密な現地調査を踏まえて、大地電流の状態を「ケガレチ」と「イヤシロチ」に分類することができることを科学的に解明しました。


イヤシロチ(弥盛地)

植物生育の優勢地で人間の健康地でもあり、物質の耐久性を付与する地帯です。電気的には、還元電圧地帯です。 現在は、調査当時と比較すると酸性雨や電気使用量増大によって還元電圧地帯は減少し、当時の15%という数値を大きく下回っていることでしょう。

人工的なイヤシロチ=イヤシロチ化

楢崎皐月博士は、イヤシロチを作る為には「ケガレチ」に穴を掘り、木炭を埋設すると、還元地化できることを発見しました。

楢崎博士は木炭のような炭素質を埋することで電子を与えることになり、地表の電子密度が高まることで還元力を増し、生命の活性化を促進することを見出したのですが、大地電圧の高いイヤシロチは還元電圧の土地となり、この地磁場が整った土地では健康的で長生きできる環境が整い、農作物や畜産物が立派に成育し、味が良くなったり、鮮度も長持ちすることや収穫量も増えることに気付きました。

「炭素質を埋設する方法」は場のイヤシロチ化、ケガレチの改善に有効なのですが、その方法としてまず大地に穴を掘って損傷電位を作り、これを安定化させるために、この穴に誘電質の木炭や活性炭などの炭素質を埋める方法が、いわゆる「炭素埋設法」で、イヤシロチ化の為の最も知られた技術です。炭素質の物質は、陰電気を帯びやすく、周りの地磁場を高める働きがあります。

いわゆる電子の付与によって土地の電磁場を高めることになる訳ですが、その土地に欠けている電子エネルギーを多く集めることがイヤシロチを作る事になる・・・これが炭素埋設法の基本原理です。

当時は、電子を集める物として炭素が用いられ、現在もイヤシロチ化のために炭素埋設法はポピュラーでありますが、炭素は電子を集めるのではなく、吸着→放出の順を辿るため、埋めてしまうと効果が長いとはいえ永久的なものではないと言えます。

近年では、「ミューアBEP」と呼ばれるイヤシロチを作り出す素晴らしい製品があるので埋設する事で埋炭以上の効果が安価で手軽に図れます。試してみるのも良いかも知れませんね。


ミューアについて



この記事をはてなブックマークに追加

料金改定のお知らせ

2016-05-23 20:36:48 | お知らせ
いつも本当にありがとうございます。
6/1日より料金を下記の如く改定させて頂きたく御願い申し上げます。


初回料(基本検査) -1000円→1000円【初めての方のみ】
施 術 --- 4000円【50分】→5000円【50分】
延 長--- 2000円【25分単位】→1000円【10分単位】 

2016-6-1 より 上記の新料金となります。


●改定の理由

1.今まで当院では、何回も通わせる他の治療院と同様の料金設定にも関わらず、いらっしゃるお客様のおよそ7割の方は、ほぼ1回の施術で改善しその後また痛みが出たら1ケ月から半年に一度のペースでお越しになるだけで済むケースが圧倒的に多い事。

2.他の治療院の様にリピートさせる為の予約カードや回数券、スタンプカードなどを当院は一切行っておらず「次いつ来ますか?」と言う勧誘も無く、ひたすら少ない回数で治す事にこだわっているにも関わらず安価な料金にしていた事。また、慢性病などで回数のかかる方には当院以外の治療で有効な方法を誠実にお伝えさせて頂き、お越しになる回数を減らして経済的負担が少なくても早く改善出来るアドバイスをさせて頂いている事。また、それらを学ぶ為の情報収集や投資を常に行っている事。
  
3.以前実施された消費税アップ【3%→5%】の際、他院は料金の見直しが相次ぎましたが、当院では料金を据え置き更にその後も、お客様を少ない回数で治す為に土地の磁場改善や室内の複数の波動改善により氣功の効く環境を常に整備している事。可視光線療法の治療器導入、交流磁気治療器の導入、タッピングセラピーEFTなどの新療法を料金を据え置いたままで必要なお客様には提供させて頂いている事。

4.それらの理由からたくさんのお客様がいらっしゃる様になり、満員で当日お電話頂いたお客様はお断りしなければならないケースが増えている事



以上4点の理由から誠に申し訳ございませんが料金形態を見直し、2016-6-1 より新料金とさせて頂きたく御願い申し上げます。

この記事をはてなブックマークに追加

土地の磁場調整【イヤシロチ化】をしました。

2016-05-09 18:06:44 | エネルギーグッズ
優心整体センターです。いつも本当にありがとうございます。

当院では心身の不調和を改善する目的で様々なお客様がいらっしゃいますので、定期的に土地にヒーリングする事で浄化と磁場調整をして、良い波動環境の中施術を行う事を心がけていましたが、先日以前から注目していた磁場調整の方法を行いました。

風水的にも土地の浄化とか、磁場調整の重要性は注目されていて、土地の四隅に重機で大きな穴を掘って、何トンもの炭を埋設する「炭素埋設法」と言われる本格的な方法もあります。その他にも土地の四隅に水晶のクラスターや水晶玉を埋設する事や、オルゴナイトを埋設する方法、波動転写製品を埋設する手軽な方法なども検討していたのですが・・・手軽な方法では磁場調整効果は弱い・・・と感じていました。でも・・・高額な「炭素埋設法」まではさすがに出来ないよなぁ~。。。と思っていましたが・・・

しかし、もっと手軽に・・・安価に・・・本格的な方法を超えるイヤシロチ効果が有る「ミューア BEP」と言う製品があり、先日「ミューア BEP」を「ハナリンオフィス」の大花さんに当院の土地の四隅に設置して頂き、合わせて自宅にも設置してみた所とても良い感じになりました。治療院で行う氣功は以前よりも更にパワーアップしていますし、自宅のエネルギー環境も調和して一段と良くなった事が実感出来ました。風水的にオススメ出来る製品だと思いますよ。

元々は、当院にいらっしゃるお客様が既に購入されて「効果の有る良いモノですよ。」とお聞きしていました。また別のお客様からもお聞きし、その後も更に複数の方から教えて頂いておりましたので注目していたのですが、決め手は「ミューア BEP」の現物をお客様が持ってきて下さり、日々「氣」と言われるエネルギーを扱う者として「ミューア」を手に取ってみると良く判りましたので「治療院と自宅の両方に欲しいなぁ~。。」と思っていました。

ただ「ミューア」の価値が判らないウチの家族は「良く判らんモノを買って・・・騙されて変な壷を買わされた人と変わらないよ。。。」と言う感じで・・・氣功を仕事にしている私としては参りましたが・・・日々エネルギーを扱う仕事をしている私としては感動モノの製品です。

ただ、これらの製品に依存するのでは無く、本来は潜在意識も含めた「自分の心のありかた」こそが一番大切ですが、自分を取り巻くエネルギー環境を良くしたい。と言う目的で補助として活用するのはとても良い事だと思います。

土地の磁場を整えた更に良い環境で氣功の効果が高まり、お客様の改善がより早くなる事を目指して設置しました。是非、以前よりも更にパワーアップした氣功を体験してみて下さい。

で・・・ミューアはドコで取り扱っているの?? 詳しくはどんな効果があるの?? と言う皆様からの疑問もあると思います。ミューアについての詳しい事は、今回設置して下さった「ハナリンオフィス」様のブログを是非ご覧になってみて下さい。



「ハナリンオフィス」様のブログ


イヤシロチとは?





この記事をはてなブックマークに追加

お客様へのお願い

2016-03-06 10:20:03 | お知らせ
いつも当院をご利用頂きありがとうございます。

当院は 「優心」 と言う屋号の通り、丁寧に・・誠実に・・一生懸命に・・・
お客様の施術に当たらせて頂いておりますが、一部のお客様からの下記の要望で通常の施術に支障を来たす事態になっていますので、誠に勝手ではございますがお客様への御願いとして記事を投稿させて頂きました。


●施術時間の長時間のお問い合わせをご遠慮下さい。

通常のご予約のお電話は短いお時間ですのでご遠慮なさらなくても大丈夫ですが、施術後ちょっとした事で長時間の問い合わせをする方がいますが、一人で行っていますので今、施術しているお客様をお待たせしてお話を伺っています。中には施術後、三週間~数ヶ月も過ぎているにも関わらず、「ここが調子悪くなったんだけど・・・どう言う事ですか?」 と問い合わせて来る方もいますし、夜中に携帯へ、ショートメールで何通も 「私は重病なのでしょうか?」 と送って来る方もいます。

「車を買うんだけど・・・ナンバーは何にしたらいいですか?」 と問い合わせて来た方もいました。。。「風邪を引いたみたいなんですけど・・・どうしたらいいですか?」 と問い合わせて来た方もいました。

「歯医者に行くのが怖いんですけど・・・どうしたらいいですか? Aの歯医者さんと Bの歯医者さんのどっちに私は行ったらいいですか?」 と問い合わせて来た方もいました。「今、お客様の施術をしているのでご相談はお受けできません。」とお伝えするとその方は 「じゃ。何時ならいいですか?」 と、おっしゃいました。

パソコンに凄い長文を問い合わせとして、毎週、何通も送って来る方もおられます。

ホームページの施術の説明文を読まずに 「氣功って何ですか?」 と施術中に問い合わせてくる方もいます。

その他にも様々な事で問い合わせて来るケースが有り、書ききれないほど多くの事例があります。

今までは、それら全てに真摯に・丁寧に・対応させて頂いておりましたが、料金を払って有料で施術を受けて下さっているお客様をお待たせして対応をする事は出来ませんので、安易な長時間の問い合わせをご遠慮頂きたく御願い申し上げます。
また、「私くらいならイイだろう。。」 と言う考えで多くの方が同じ事をし、収拾の付かない事態となってしまっております。
この件に関しては、あまりにも長時間の安易な問い合わせが多いので、従来の固定電話を廃止し、携帯電話のみとしましたが、それでも減りませんので止むを得ずブログで御願いさせて頂いております。

施術に関しての疑問でしたらホームページを今一度、良くご覧になってご理解の上お越し下さい。施術後の変化については、ホームページに「好転反応について」の記述がございますし、施術後にそれらの事を口頭でも説明し、更に書面でもお渡ししていますので良くご覧下さい。

病気が心配なお客様は医療機関できちんとした検査を受けて下さい。
病院の検査で異常が無いのに 「私は重病ですか?」 とか 「私の病気の原因は何ですか?」 とか・・何度も、何度も・・・何度回答しても、すぐに同じ事で問い合わせて来たり、深夜のメールもご遠慮下さい。

そんな方でも医療機関にはしないと思いますし、他の治療院にはしないと思います。他には要求しない事を当院にだけ求めるのは止めて下さい。是非、常識的な節度を持った対応を御願い致します。


●当院のお休みの日【定休日】は対応出来ない事も有りますのでこ了承下さい。

当院は毎週水曜日にお休みを頂いておりますが、定休日でも日中ご予約のお電話を頂く事もありますので、可能な場合、休日でも施術させて頂いております。

しかし定休日を知っているお客様にもかかわらず あまりにも早い早朝の7:00にお電話が有り「出勤前に今すぐ診て下さい。」 とお願いする方がいますが、私も生身の人間ですので休養も必要ですし、盆や正月休みも無いので週に一度の水曜日の早朝は、ゆっくりと寝ていたい時もあります。

また、家族と過ごすプライベートの時間も人として必要です。どうぞ、それらの事をご理解頂き、何度も来てご存知でしたら、せめて定休日の早朝に「出勤前に今すぐ診て頂きたい。」 とのご依頼はご遠慮下さい。

その他にも、当方の定休日に泣きながら尋常では無い様子で電話して来て、個人的な相談事で呼び出され、深刻なお話を聞かされ、私はお客様のその後が心配でしたので翌日こちらから 「その後は大丈夫ですか?」 と問い合わせさせて頂くと、「あ!。あの時はありがとうございました。」 と何事も無かったかの様にされた方もいましたが、当方の休日を判っていて呼び出し延々と愚痴を聞かせて、こちらから問い合わせなければ何も無い対応には驚きました。

私は大切な定休日にボランティアの愚痴聞き屋さんは行っていませんので、ご遠慮下さい。有料の他社、カウセリングサービスなどをご利用下さい。


●一回で治して下さい。と言う要求をされても難しい場合があります。

一回では治らない慢性病の方であるにもかかわらず、動けなくなる程、具合が悪くなってから当院にご来院下さり、「一回で痛みを治して下さい。」 と言う常連の方がいますが、慢性病の方の場合、難しい内容である事をご理解下さい。

後のお客様のご予約時間まで余裕がある場合は、延長料金を戴かず、痛みが取れるまで延長してでも誠実に施術させて頂いておりましたが、それに甘えて、お礼の言葉すら無く、要求はよりエスカレートするばかりの方がいますが、本気で慢性病を治したいのならば、定期的にきちんと通って頂いて、「根本的に治す為にはこの方法が必要ですよ。」 とアドバイスさせて頂いております事にも出来れば耳を傾けて下さい。

どうしようも無くなったら突然行って、丸投げで、おまかせで施術してもらえば治るだろう。。では慢性病の治癒は難しいと思います。慢性病だけはお客様が生活習慣やご自身の思考などを省みて主役となって治していく必要があります事をご理解頂き、その場合は出来る限りのアドバイスも誠実にさせて頂いておりますので、どうぞご自身の大切な身体を、お客様ご自身が責任を持って真剣に考えて頂きたいと思っています。

この件に関しては下記の様なケースがありました。

メンタル系のお薬を長期に服用し続け、繊維筋痛症もお持ちのお客様ですが、不定期で来たり、来なかったりで、いつも突然訪れます。この日も時間外の夜20:20に 「明日、子供の受験なので、救急で病院に行く訳にはいかないので、胃のこのスゴイ激痛を治して下さい。背中の激痛を治して下さい。それから、吐き気と、食事が取れないのも治して下さい。めまいと首や後頭部の痛みも治して下さい。頭の重いのも治して下さい。ドライアイも治して下さい。・・・etc・・・。」

とのお願いでしたが、今すぐに救急で病院行かなければいけない程の胃の痛みらしく、時間枠の施術ではとても症状が取れないので、更に1時間も延長し、症状が取れるまで行いましたが、当人からは一時間以上の延長に触れる事も無く、時間枠の料金のみ支払ってお礼の言葉も無く、深夜の22:50頃に帰って行きました。

家庭や職場の人間関係が問題で、慢性病になっている方でしたので、不定期である日突然の氣功施術では完治も難しく、氣功で取れた症状が数日するとぶり帰してしまい、その受診の仕方では、症状を抑える事で精一杯でした。当院では正直のその事をお伝えし、病院に緊急で運ばれた事もある 繊維筋痛症 について改善させる方法をお伝えし、家庭や職場の人間関係についても、無意識と言われている潜在意識にアプローチする簡単な方法など、日常的にお客様ご自身が行うと良い手法をお伝えさせて頂きました。

しかし、何度お伝えしても一切それらの事を実施しては下さらず、定期的に施術を受けて真剣に治していこうと言う気も無く、かと言って・・・ご自身の考えで治す為に何かに取り組んでいる訳でも無く・・・とことん具合が悪くなったら、ある日突然、時間外でも緊急でいらっしゃり 「今すぐに一回で全部治して下さい。」 と言う利用をしています。また、その度に 「なんで私は病気になっているのでしょうか?」 と同じ事を毎回何度も尋ねられますし、毎回深夜に問い合わせのメールを何通も送って来ます。

疾病利得と言いまして、本人が病気でいる事で 「家族に優しくして貰いたい。」 と言う気持ちが潜在意識にあったり、病気が治る。。と言う変化を潜在意識が恐れて、ストップをかけている場合もあり、「病気を治したい。。」と表面では言っていても実は 「治りたくない。」 と言う想いの方がいます。そんな方の場合、潜在意識にあるそれらの想いを手放し、治癒を進める方法をお伝えしてもご自身で取り組もうとはしません。

人がどの様な想いで、どの様に生きるのも自由ですが、治療院を営む者としては、「本人が本気で治そうとしていない。」 方の気持ちに寄り添って、丁寧に・・・誠実に・・・一生懸命に・・・させて頂くのは難しい場合があります。また、お客様自身が真剣に自分と向き合い、自分で治していこうと決意するまでの時期も必要だと思いますし、人それぞれに自分の内面と向き合い、学びと気付きを得ていく一番良い時期があるのかも知れません。病気やケガを治すヒーリング力は、人を依存させる為に授かったものではありません。依存させてしまう事で、人の大切な学びを遅らせてしまうのは、あってはならない事だと思っています。

今までは、誠実に・・・規定の時間枠を超えても、なるべく一回で症状が取れる様、無料で延長させて頂き、対応していましたが、その想いに甘えて、依存し、深夜の時間外に救急で訪れる利用も発生していますので、これからは、他の治療院と同様に、規定の時間枠の施術をしますが、それでも痛みなどが完全に取れない場合は、取れるまで無料延長して対応する事は止めて、また、後日受診して頂くか、当日、延長料金を戴き有料で対応させて頂く形に変更します。

一部の心無いお客様の為に、システムがより厳しくなり、その他大多数の素晴らしいお客様にご迷惑がかかる・・・と言う様な事にはしたくなかったのですが、安易な依存を防ぐ意味からも料金システムを変更させて頂きます事をご理解下さい。

ご来院頂いております多くのお客様は、素晴らしい方ばかりですが、一部のお客様の対応で、様々な形で、多くのお客様達の施術に迷惑がかかる事態になっていますので、一部のお客様へ、どうぞ常識的な大人としての節度ある対応をお願いします。当院では、これからもお客様のお役に立てます様、誠実に・丁寧に施術させて頂きたいと思っております。何卒、ご理解とご協力を御願い申し上げます。

この記事をはてなブックマークに追加