てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

ぜひ奥能登、珠洲へ!

2017年10月13日 22時05分33秒 | 【ヒゲ親父】地元のこと
5つ前の投稿で珠洲で開催されている奥能登国際芸術祭の事を書きました。


会場:石川県珠洲市全域
参加アーティスト:11の国と地域から39組
会期:〜10月22日(日)まで
主催:奥能登国際芸術祭実行委員会


先日入場者数が目標を大幅に超えて5万人に達したとのこと。
やはり評価が高いからでしょう。


もちろん作品も素晴らしいのですが、


珠洲の町がなんとも魅力的なのです。

のと鉄道能登線の廃線遺構なんかも数多く残っているし、
とにかく昭和が多く残っていて懐かしいんです。
もっといろいろ見たいです。


芸術祭も期間が残り少なくなってきました。
奥能登で遠いと思うかもしれませんが、
金沢からは、のと里山海道で2時間ちょいで着きましたよ。
しかも無料です。


石川県でこのような国際芸術祭が開かれるのは、
だいぶ先になるでしょうから、
同県内の方また富山の方でもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。


オイラ関係者の回し者ではないですからね・・・。

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの人が当選するかもって・・・ | トップ | 息子のバイト代からの初めて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいな~ (タック)
2017-10-13 22:09:50
輪島や七尾までしか行ったことがありません。
それでも、お腹いっぱいなほど奇妙な景色を堪能できました。
奥まで行くとかなりの距離なので、覚悟がいりますね。
来年も旅行先の有力候補です。
ぜひとも (ヒゲ親父)
2017-10-14 23:54:58
タックさん、コメントありがとうです。
輪島まで行かれましたか、
「まれ」の舞台ですね。
来年の旅行先はぜひ珠洲で、
「さいはて」を体感して見て下さい。

コメントを投稿

【ヒゲ親父】地元のこと」カテゴリの最新記事