てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

これで確定、戦いは近し・・・日本人の覚悟が必要です。

2017年05月27日 19時07分38秒 | 【ヒゲ親父】思考日記
少々時間はかかったが、やっぱりトランプはやるんだろう。

米空母三隻態勢へ(朝日新聞デジタルより)

空母二隻でも十分すると思ったが、三隻派遣で確実だ。

最初に空母が派遣されたときに社内仲間との飲み会でも話題になって、
その中の軍事オタクがこう言ってた。
「アメリカが事を起こすときは、空母を二隻か三隻集めるはずだ」と、
へぇ~そんなもんかねとも思ったが、まさにそのかたちに向ってるということだ。

それはそうとして、
韓国と日本は相当の覚悟が必要だということを自覚しなければならない。

ハッキリ言って多くの日本人は関係ないと思っているかもしれないけど大きな間違いだ。
平和ボケすぎて現在の緊迫感も薄すぎなんだが、
これから日本人の多くが今まで経験したことのない初めての出来事に対応することになる。

それは言うまでもなく、北の反撃攻撃を受けるということだ。
ミサイルの2~3発は落とされるという事なんです。

核ですよ、核ミサイル!
(まだ実戦されていないという分析もあるが・・・)

沖縄、横須賀、東京・・・・。


韓国のソウルは火の海になるだろう。そうとう深刻な状態。


だから、備えなければならないんです。

物理的にも精神的にも・・・。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の洗濯機スマホ事件・・・ | トップ | 死を考えている方へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】思考日記」カテゴリの最新記事