てんもく日記

夫と妻と大学生の息子と高校生の娘。【ヒゲ親父】は変なことばかり投稿しますが、最近は地元の町歩きにめざめちゃっております。

ヘタクソ過ぎる例題

2017-03-07 22:12:47 | 【ヒゲ親父】評論的な・・・
今日は寒かったですね~
雪が降って、まるで真冬に戻ったようでした。
(ブルブル

さて、
社員の中には、残念ながら借金の返済できなくて、
給与が差し押さえられる者がいます。

ある日突然、裁判所から会社に対して給与債権差し押さえ命令書が届くのです。

裁判所から届く配達記録郵便って、嫌なもんですよ。

それによると、その社員へ支払うべき給与の4分の1を源泉徴収し、
返すべき債権者への借金返済に充てて下さいということだ。
(めんどくさ

その裁判所からの届いた文書の中の説明例題がヘタクソ過ぎるのだ。

その例題文がこれ、


控除金額が30,001円て・・・

ふつうこういった場合は30,000円でいいでしょ。
なんでわざわざ30,001円にするの・・・

計算結果で1円未満を出したかったのならば、もっとリアルに30,725円とかにすればいいじゃない!
それを30,001円て。

裁判所って、世間の常識から少しかけ離れてるからなぁ・・・。

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「野性の証明」で薬師丸... | トップ | アナ雪はやっぱり凄かった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】評論的な・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL