てんもく日記

夫と妻と大学生の息子と高校生の娘。【ヒゲ親父】は変なことばかり投稿しますが、最近は地元の町歩きにめざめちゃっております。

NHKの二つの番組

2017-05-19 22:28:20 | 【ヒゲ親父】評論的な・・・
さすがNHKだと思う。

最近放送された二つの番組には少々驚いた。

一つは、5/14に放送された
NHKスペシャル「和食ふたりの神様 最後の約束」です。

すしの神様と


天ぷらの神様


いやぁ~おもしろかったなぁこの番組。


神様同志の約束、凄いっす


ほんで、すしも旨そうだったわ・・・。



そして、もう一つの番組
5/18に放送された
クローズアップ現代「高齢者だってセックス」
NHK攻めてますねぇ・・・

しかも、ゲストに田原総一郎さん登場で、
武田真一さんとのコラボも注目された。


やっぱ出た、田原さんの攻め!


武田さんもこうなるよね・・・

(たけたんガンバレ!)

内容は当然マジメであって、

これはこれで、一記事設けたいくらいです。


最初のNスペ、あんな番組はNHKしか作れません。
特にすしの神さまのいる、すきやばし次郎はあのオバマ大統領が訪れたすし屋だからね。


ちなみに寿司の世界で伝説の寿司屋と言われてるのが、
東のすきやばし次郎と西の小松弥助など言われ、その小松弥助は金沢にあるのだ!(自慢!)

そしてクローズアップ現代、
高齢者セックスというタブーに切り込み、おそらく今後はこの領域の問題について世間的にオープンになっていくだろう・・・。


さすがというか、やっぱりNHKというか、
放送料払っていますもんね、これからもいい番組を作ってもっらわなきゃ。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕日と新幹線建設現場 | トップ | ブラオイラ#196(美川おかえ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL